※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒がなくなると水道水を飲んでいるが、衛生的に嫌。園ではウォーターサーバーの水を飲んでいたが、今は水筒が嫌。皆さんに伝えるべきか。

今650mLの水筒を持たせていますが
なくなるとみんな水道水を飲んでいるようです。
水道水は衛生的に嫌で😣
年少の頃はウォーターサーバーの水を足してくれていて
園のしおりにもそう書いてあります。
今思うと、年中でも水道水飲んでたのかもしれません、、
(足した時はお知らせがあったので、、)
年少の頃と同じ先生なのに何故だろう、、
大きい水筒を持たせたいのですがキャラ物がないから嫌だと言います。

皆さんは園に伝えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことありますか??😱

幼稚園で働いていますが、お茶がなくなった子供には幼稚園で沸かした麦茶を水筒に入れてあげています!

先生に聞いてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どき水道水って驚きですよね😭
    聞いてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

浄水器ついてるんじゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付いてないです😭

• 6月29日

うちの幼稚園は水筒のものがなくなったら水道水を入れます!なのでなるべく容量のあるものでお願いしますと言われてますよー!💦

園の栞にも書いてあるなら軽くお話し程度に聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水を入れるのではなく、
    手で飲んでいるようです。
    それも不思議で、、(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

手で飲んでるんですね!
    小学校とかに上がるとそんな感じですもんね😂💦

うちはなくなったら先生に申告して入れてもらう方式のようなのでよく水筒に水入ってますが💦
    手だとあまり飲めなそうですね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めなそうですよね😭
    熱中症怖いし、大きい水筒に買い換えたほうが良さそうですね😭

• 6月29日
yuki

我が子の園は普通に水道水ですよ😅

それが嫌なようなら子どもに聞きつつ大きめ買うしかないですかね🤔

正直、みんながそうなっちゃうとサーバーやお茶を補充する量も増えるしその分金銭的にも先生的にも負担増えますからね💦

女の子ならキャラ物じゃなくても女子的なデザインで可愛いのありますし好きなワッペンつけてあげたりとかでもダメですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水気になりませんか??😣
    家で全く飲ませたことなくて😣
    ワッペン良いですね!

• 6月29日
  • yuki

yuki

我が子は、滅多に飲みきらないのとまぁ私も幼稚園や小学校は水道水飲んでいましたし、口を濯いだりするのも水道水ですからね💦

そこまで神経質に気にしてはいなかったです。

ただ、園外活動の日は流石に長いので習い事の鞄の方に追加分のお茶をペットボトルで持たせています😃

ワッペンなら趣味変わっても変えられますしね👍
    ↑まさに息子が小学校に入りキャラ物嫌がってます😭
    まだ使える水筒だし幼稚園までは何も言わなかったのに、、笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも去年まで園の麦茶補充でしたが、昨日は水道水補充されてました。
今日から大きい水筒に変える予定です。

現にそれでやってきて、気付かなかったくらい何も体調に異変無かったんですよね?
園に伝えたところで、なら大きい水筒でって言われるだけだと思います。

我が家は小学校で使うことを見据えて、キャラものじゃない水筒買いました。

ままり

私なら園には何も言いません😆以前ニュースアプリで災害時には水道水が最強という記事を読みました。常温で3日持ち、腐らないそうです。麦茶や浄水した水は腐りやすいですし、水筒に足してもらうのであれば、衛生面を考えると塩素が入っている水道水が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私がネットでみた情報と違いました~
    でもニュースアプリの方が正しそうですね!
    口付けて飲んでる子もいるみたいなので
    蛇口が、、と思って😂

• 6月30日
  • ままり

ままり

改めて読むと自衛隊の話でした。水筒やコップに入れるのかと思いましたが、全員はなかなか難しいんですかね💦

• 7月1日
どれみ

うちは、、、幼稚園で用意されたお茶を補充されてます!

うちは今年から800の水筒使ってるんですが、(去年まではキャラ物で600)
ハート♥️だからか周りの女の子たちから可愛い可愛いって言われたってかなり喜んでました◡̈♥︎キャラ物は意外と周りは〇〇だねーとかは言われるけど反応薄かったみたいです。
ちなみに中は銀なのでポケモンパンのシールをたくさん貼ってます

• どれみ

どれみ

保育園で働いてますが保育園や幼稚園のみんなが触られるとこの水道なら飲んで欲しくないです。
    砂遊びした手で蛇口さわったり、水出るとこ触ったりする子もいて、めっちゃ汚いです…蛇口とか夕方掃除すると汚ってなります

職員室とか大人しか触れないとこの水道水ならまだ許せます

• 7月3日