※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

保育園で泣かない息子に寂しさを感じる。愛着形成ができていないのか心配。

息子を保育園に預けて4ヶ月たとうとしていて息子も7か月に入ります。
保育園で朝先生に預けて『ママ行くね〜』っと言うとき別の方向向いてたりニコニコ笑っていたりします。

笑っていたりは安心できますしいいのですが私が離れても泣かないです。
自宅では、姿みえなかったり他事してたりしてたまにグズったり声をあげますがしょっちゅうではないです。

このまま後追いもなしかなぁと思うと寂しく感じます。
愛着形成ができていないのでしょうか?

コメント

ままり

下の子は4ヶ月から週1で一時保育、10ヶ月で保育園はいりました

人見知りも少なめ、後追いもあまりせず、そういう性格なのかな?、とおもってましたが…1歳超えた頃から急に人見知りと後追いが激しくなりました