※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

新田クリニックでの出産を控える方へ ビデオ通話での立会経験を教えてください。 アプリは何を使用しましたか。 電話のタイミングは助産師が指示しますか。 用意した物があれば教えてください。

沖縄県那覇市 新田クリニック で出産された方に質問です。

来月出産を控えているものです。
今の状況コロナで、立会NGの予定です。

お医者さんが「今は皆さんオンラインで立会されてますよ〜」とおっしゃっていたのですが、お産の際、ビデオ通話等で立会された方いらっしゃいますか(>_<)
ちなみに、計画無痛分娩の予定です。


1.ビデオ通話のアプリは何を使いましたか。
(LINE.ZOOM等)

2.電話を繋ぐタイミングは、助産師さんが指示してくれるのでしょうか。

3.用意した物があれば教えてください。


以上、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まんまーーる

1年ちょっと前に出産しました。
立ち会い不可で、オンラインはしませんでしたが…陣痛が強くなる前まではLINEのビデオ電話で通話してました。
その時に、「オンライン立ち会いするなら~」と三脚?スマホをはめるもの!?を持ってきてくれました。

  • ゆーみん

    ゆーみん


    無事おととい、出産しました。産まれる直前に助産師さんが、撮影してくれ夫に産声聞かせる事が出来ました!
    まんまーーるさんは、話せる状態の時に通話されてたのですね⭐️私は乱れまくってる姿からで、恥ずかしいです(笑)

    ご回答頂き、ありがとうございました^^

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    新田は立ち会い、面会はないみたいですが、荷物の受け渡しとかは出来ましたか?

    • 5月23日