※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がお風呂で自分のちんちんをつねったり引っ張ったりして泣くので心配。先生に相談したら、この月齢の子はよく触るからと言われた。同じような経験をしたお子さんはいますか?

1歳2ヶ月男の子です
最近お風呂に入ると自分でちんちんをつねったり引っ張ったりしてギャン泣きします。私がされてるわけじゃないので痛みは分かりませんが、結構な力でやってると思います。お風呂で血行が良くなってるのもあると思いますが、お風呂後真っ赤っかになります。荒れてるとかではなくつねったり引っ張ってなってます。お風呂中はずっとやっていて、自分でやってるのに泣き叫ばれて頭おかしくなりそうになります。痛いから触らないよ、ダメだよと声掛けしてその都度やめさせますがやめさせた途端にやって泣きます。
先日他の事で病院に行った際先生にお風呂で常に触ってると話したらこの月齢の子はよく触るからと言われましたが、引っ張ったりつねったりして泣くお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてたわけじゃないんですが、うちもめっちゃやってました笑
赤くなるまでやってて、夫に、「これ大丈夫なの?」って聞きましたが、大丈夫だそうです🙄
男のことは男にしか分からないので、そうなんだ…と思って様子見てましたが💦
多分、力加減がわからないんじゃないでしょうか💦
存在に気づいて、触ってて面白いけど、どれくらい引っ張っりしたら痛いのかまでがわからないのかな、と思います🤔
最近でも触ってますが、もう「触んないよ〜」くらいの声掛けにしてます。
本人はケラケラ笑ってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    男の子わからない事たくさんですよね😅
    触りすぎてバイ菌が入るのも怖いと思いますがギャン泣きするほど弄くり回してると男の子なので将来が心配になります😂
    早く力加減分かるようになってくれる事を祈ります😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかんないですね〜笑
    初めていじくってた時は目ん玉飛び出ました!😳
    でも、夫曰く痛くないらしいです。
    成長してきてある程度痛さがわかるようになってきたのかもしれないですね🤔💦
    菌が入ったらもっと常にグズグズしそうですしね…
    体のわからないことはとりあえず夫に聞きます🤣

• 6月29日