※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の立会い出産&面会可能な産院を教えてください。星ヶ丘マタニティ以外でも情報が欲しいです。立会いや無痛分娩の体験談も知りたいです。

名古屋市で現在、立会い出産&面会が比較的できる産院ご存知でしたら教えてほしいです!

星ヶ丘マタニティで立会いと14〜20時ならば面会可能を見たのですが、他の産院も比較的可能な所がありましたら知りたいです。

また最近実際に立会い&面会された方はどんな感じだったや、無痛分娩についても聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者です。

調べていたら、
3/19から岩田病院(立会)
3/21から平針北クリニック(立会)
3/22から平竹クリニック(立会)

NEW
6/29からキャッスルベル
7/1から野崎クリニック(立会&面会)
みたいですね!

実際に出産された方やこれから予定の方いらっしゃいますか?

もな👠

岩田病院で出産したものです。

岩田病院は緊急事態宣言がでたり感染者が急増すると立ち会いを中止してます。その後、落ち着けば立ち会いを再開←この繰り返しでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急事態宣言次第ですよね、、
    コロナ禍の立会出産は難しいですね。。

    • 6月30日
一ママ

野崎クリニックで出産しました!

上の方と同じで感染状況によりけりです。
増えれば中止、このままでしたら
立ち会い出来ると思います😊

まのレディースクリニックでしたら
感染が増えても1人でしたら
立ち会い面会できるみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野崎クリニックもそうなんですね!このままいってくれれば良いなあ😅

    まのレディースクリニック調べて見ます!

    • 7月1日
なごみ

岩田病院で2回出産しています。コロナ禍だと立ち会い不可ですが、落ち着くと再開します。立ち会う際は、ご主人のみで抗原検査で陰性が確認されたら分娩室に通される流れです。産後30分だけ面会可能、その後の面会は不可で荷物の受け取りなどのちょっとしたやりとりだけ、病院の入り口でできます。
無痛分娩はしていないのでお答えできずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立会はやはりコロナの状況次第なんですね。

    産後の面会30分だけ、、それだけでも感謝しなきゃですがやっぱり寂しいですね。。😂

    • 7月1日