※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
住まい

去年の2月から賃貸の一戸建てに住んでいます。今日娘が学校から帰ってき…


去年の2月から賃貸の一戸建てに
住んでいます。

今日娘が学校から帰ってきたときに
大泣きでキッチンに小さいアリが
いっぱいおる!!と電話が掛かってきて
とりあえず公園に遊び行っておいでと
避難させ私も仕事を終え帰宅したら
小さいアリだらけ…
帰ってきて軽く40匹は倒しました( ˙ ┐˙ )

原因を辿るとお風呂場の壁のタイルとタイルの
隙間にある白いゴムみたいなところ?から
沸いてたみたいで薬局まで走って
スプレー買ってきましたが
穴を塞がないとまた沸いてくると考えたら
気持ち悪いです。

写真にアリが載ってます。
丸印のところから出入りしてる模様。

こーゆうのは自分達で
やってしまってもいいんですかね?🤔
賃貸やし、尚且つ持ち主の方もいるので
そっちに電話してやってもらった方が
いいのか(´・ω・`)
ご経験がある方、もしくは不動産で
働いておられる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽむ

そこの穴を塞いでも、別の隙間からくるだけです!

アリの巣コロリ買っておいてみてください。
少し、穴の周りに中の薬剤まいておいたら
せっせと蟻が持って帰りますよ。

はじめてのママリ🔰

うちもやったばかりです😭😭
もうほんと蟻いやですよね💦💦
穴塞がないと永遠に出てくるので、コーキングしました
家主の許可がいるので、一度聞いてみてください
家主が業者を呼んで駆除してくれる可能性もあります💦
コーキングしてからは今のところ出ていません😭

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    家主さんに直接電話しますか?
    それとも仲介で入ってる
    不動産屋さんに電話した方が
    いいんですかね?🤔

    • 6月30日