※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も~や~し♪
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎに痔になり、出血があり心配。産婦人科では様子を見るよう指示。軟膏や坐薬を使っても良いか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

汚い話になりますので、嫌な想いをさせてしまいましたらすいません。 とても不安で精神的にやられてしまったので
質問させてください。

私は先月後半に2人目を出産しました。(無痛)
そこから何事もなく1ヶ月を迎えたのですが、
1ヶ月検診(何事も無く普通の生活に戻って良いといわれました)の次の日に出血がありその日に産婦人科に
言ったのですが、やはり特に何も無く
そして夕方またトイレに行ったら便器が真っ赤になるくらいの出血があってそれが股の方ではなくお尻の方からでした。
色々調べてると産後は痔になりやすいと出ていたのですが
産後1ヶ月過ぎにいきなり痔になるんでしょうか?。
今まで痔になった事がないので心配です。
それから、痔だとして便器が真っ赤になるくらいの出血を伴うのでしょうか?…
どのくらいで痔は治りますか?。

産婦人科にはお尻からの血だった事を伝えて
どうすればいいか質問した所
もう少し様子を見て痛みがでたりひどくなったらまた電話して来てくださいと言われたのですが、
市販の軟膏や坐薬を使っても平気でしょうか?。
早く治したいので汗
(混合なので外部からのがいいかなと思ってます。)

説明が下手で申し訳ないのですが、
あまりにも不安で落ち着けず
子供に笑顔で接することもできないくらいになってしまったので…似たような経験をされた方や詳しい方がいましたら
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ミク

痔ならいつなってもおかしくないですね!
出血も便器の水に溶けると多く見えちゃいますよね💧

早く治したいなら肛門科や胃腸科に行くのがいいですよ✨
市販のもの使ってもなかなか治らなかったのが肛門科行ったら2日で痛みも出血はなくなりました✨

  • も~や~し♪

    も~や~し♪

    回答ありがとうございます!

    かなり真っ赤になる&いきむ度に血が出るので怖くて汗

    産婦人科に言った所
    様子みてそれでも治らなくて
    ならまずココに電話して診察してからにって言われまして汗
    そのあとひどいようなら肛門科などを〜っといわれたので…
    勝手にいっちゃいけないのかなぁといった感じなんですよね泣
    なので、市販のを使おうかと思ったんです( ; ; )

    • 6月29日
  • ミク

    ミク


    怖いですよね💧
    私も出血は酷いと思って肛門科行きましたが先生からは水
    に溶けるとかなり多く出血してるように見えるよねー!
    それ見て貧血だと思って倒れる人もいるから💧
    とも言ってましたね!


    医療をどこで受けるかは自由なので専門のところに行って大丈夫ですよ✨

    • 6月29日
ぴそぴそ

経験談なだけで参考にはならないかもしれませんが…

私も出産前後急に痔になりました。
産前は切れ痔で産科にお薬もらいました。
産後はいぼ痔だったんですがたった1日の便秘でなりました💦もう痛いしショックだしでかなり凹んだし仕事中の夫にLINEしましたw
いぼ痔でしたが病院行くほどではないかと思い、産前にもらっていたお薬を注入したりいぼを自分で押し込んだりで確か数日で治ったと思います。
(ドラッグストアで薬剤師さんに相談して市販の薬も買いましたが、それを使う前に治りました)

よくある事とは聞きますがショックですよね😭
私も「もう終わりだ…」みたいな気持ちになったので不安で落ち着かなくなるのわかります😂

  • も~や~し♪

    も~や~し♪


    回答して頂きありがとうございます!
    経験談お話して頂きとても感謝です😭
    ぴそぴそさんはいぼ痔痛かったんですか…泣
    私は多分いぼ痔だとしたら中の方なのか痛みは今のところない感じです(><)
    数日で治ったんですか❗️
    私もずっと続かず数日で治る事を祈っておきます😌笑

    本当にショックと血の量に倒れそうになりました🥺
    同じ気持ちの方がいたんだと思うと少し気持ちが落ち着きました💭
    ありがとうございます♪

    • 6月30日