※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの意見を聞いてみたいのですが、旦那が職場のおばさんに弁当冷…

みなさんの意見を聞いてみたいのですが、
旦那が職場のおばさんに弁当冷凍ばっかりだねって
言われたみたいです。
その話から冷凍は飽きるから冷凍は入れないでくれと言われました。
私はそのおばさんは私が、弁当作りをサボってるな!みたいな感じでとらえてしまったのですが、おばさんはどう言うつもりで言ったんですかね?

コメント

hachi

いい意味ではないように感じました。
大きなお世話ですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    別に言わなくても良くないですか?自分は手作りならそれを黙って食っとけって思いました。

• 6月29日
ママリ

私もそう受け取ります😅
手作り弁当命!冷凍なんて有り得ない!みたいなおばさんっているので、そんな人なのかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はただ冷凍って言っただけじゃんって言うけどそうとらえますよね。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

おばさんが言ったとしても旦那さんは伝える必要なくないですかね?💦
自分が冷食嫌だったから大袈裟に言ったとかないですか??
本当だったらただの余計なお世話ですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、旦那に言いました。私にいちいち言わなくても良くないか?って。
    言われたら余計に作る気なくしますよね。

• 6月29日
らぴす

そのまま聞くと嫌みなおばさんっぽいですね😅
ただ昔からすると種類増えて美味しいものも増えてるので、おばさん自身も使って私もあれもこれも愛用してます!便利よね!って意味で言ったのかも🤔

私の夫も冷凍食品好きじゃないです💦電子レンジが使えないので特にグラタンとかそういうのが粉っぽく感じたりするようで😣

その場に旦那さましかいなかったので言葉の細かいニュアンスを拾うことは難しいですが、どうあってもそれをそのまま伝えてママリさんに伝えて要望を出したということはやはり前々からあまり口に合わないないと思ってはいたんだと思います😢

ママリさんのお料理が美味しいんでしょうね❤️きんぴらとか手作りで冷凍していれてみてはどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きんぴらとか、ひじきとか、作り置きにして入れてるんですけどね。
    私は自分で揚げたりする冷凍は買いますが、うちにあるほとんどは義母が大量に買ってくるので、弁当に入れないと消費出来なくて入れてたんですけどね。

• 6月29日
  • らぴす

らぴす

買うつもりもないものは困っちゃいますね😅
    おばさんどうこうより旦那さまがそのままそれを伝えてきたことがいらっときますよね😵
    じゃあお義母さんに自分(旦那さま)が嫌いだから買ってこないように説得してーって感じですよねー💧

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    旦那に他人から言われると腹が立つって言ったら、じゃあ電話して文句言えってもう宇宙人みたいな事言ってきました。
    旦那に義母に冷凍買ってくるなって言ってって言いました。
    つわりで作れない時はお金がもったいないって文句いわれ、作ったら冷凍って文句言われ、昨日は家族で遊びに行ってクタクタなのに冷凍でも弁当作った事なんてなんとも思ってないんでしょうね。

• 6月29日