※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
妊娠・出産

友人の出産祝い、高価でなくても喜ばれるものは何でしょうか?

カテ違いでしたらすいません。友人が先日二人出産をしました。出産祝いを何にして良いかわからず。不妊治療にお金がかかっているのであまり高い物はお祝いしてあげられないのですが、どのようなものが喜ばれますか?

コメント

私はいつも本人に何がいいか聞いてますが、なんでもいいと言われて迷ったときは子供商品券(トイカード)あげてます(^^)💕
トイザらスなどで購入できますよ\(•ω•)/

みし

私ならば、2人目で欲しい物が分からない場合には、こども商品券を贈ります。
直接聞くにしても、ご友人も、必要な物、欲しい物がすぐには思いつかないかもしれませんし。

こども商品券ならば、子供服・オモチャ・文房具・テーマパークの入場券として…などなど多彩に使えます。

物ならば、私はガーゼバスタオルは何枚あっても嬉しいので、バスタオルが良いと思います。

私が貰ったこども商品券の写真を添付します。商品券自体が絵も可愛いので、喜ばれると思いますよ(^_^)

mc♡mama

地味にオムツケーキは嬉しかったです(^^)
3000円くらいから作れますよ(^^)

くまはちみつ

こんにちは
洋服は好みがあるのでなんとも言えませんが、オムツやミルク、お尻拭きなどはどーですか?
消耗品で結構使うので嬉しいと思いますよ。
現金って言う人もいますけどね!
今のあたしはオムツやミルク貰ったら助かります。

hinamama☺︎

はじめまして♡

出産祝いであれば、やはりすぐに使えるベビー用品が喜ばれると思います(*´˘`*)♡

私が友人にお祝いした時は、写真のような「gelatopique」のスタイ+おくるみをあげました♫

¥5,000以内で収まると思います。

ご参考までにどうぞ(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

hinamama☺︎

gelatopiqueのスタイです♡

アネラ

1人の友人は二人目の子供、もう1人は1人目の出産です。私は子供に何かお祝いをと言うより、がんばって産んだママ達にお祝いをしてあげたいとおもうのですが、やはり子供用品がお祝いにはふさわしいでしょうか?

ともりん0123

五ヶ月になる娘がいます!私は1人目でしたので、いただいたものは嬉しく使わせていただいています☆やはり出産祝いだと、子供用品の方が喜ばれるのではないでしょうか(^^)
スワドルミーのおくるみなんかは、生まれてから泣き止ませグッズとして助かりましたし、可愛いのでおすすめです!あとは他の方とあまりかぶらないのは、意外と離乳食から使う食器やマグなどです!絶対これから使うものなので、有りがたく使っています☆

mc♡mama

母親にお祝いって意外と難しい気がします(>_<)
お菓子も母乳だと控えなくてはなりませんし…。
思いついたのは授乳クッションですが、授乳クッションを使わない人もいるので何ともいえないですね(>_<)

アネラ

沢山のコメントありがとうございます。🙇本来なら皆さんにコメントしなくればなりませんが、皆さんのコメントを参考にして、お祝いを決めたいとおもいます。
ありがとうございました。

maimai♡

妹が出産した時に
たくさんベビー用品もらった中で
1人の友だちからは
ママへと今までマタニティで着れなかった分おしゃれしてね♡てかわいい服もらってめちゃめちゃ喜んでましたよ!確かにベビー服て自分で買いたくなるから、自分の物にお金かけてなかったりするから、かわいい服もらえたら嬉しいなとそれ聞いて思いました♡