※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?混乱しています。

明日で生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます
みなさんはお散歩などの屋外への外出の際は日焼け止めをしてますか?
調べていると、塗ってあげている方もいれば、この時期は日光浴びた方がいいからとか肌への刺激になるから日焼け止めは1歳くらいから塗ればいいなど色々出てきて混乱しています……

コメント

べりー*

日光と紫外線は別なので日焼け止め塗ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの日焼け止めありますか??

• 6月30日
やすばママ

うちの子も3月生まれで去年この時期3ヶ月でしたが塗ってました!!日焼け止めは肌に良くないと聞きますが、紫外線や日差しが年々強くなってるみたいだし、息子は日に1回出ると、すぐに顔真っ赤になっちゃうタイプだったので、少しでも負担を少なくしたいと思ってたので...

SPF25とか30とか弱いものにして、長時間の場合はこまめに塗り直し、帰ってきたらすぐ濡れガーゼで拭き取る。を徹底して、お風呂の時にはしっかり洗ってあげるようにしてあげてました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日焼け止めってどれ使ってますか?おすすめあったら教えて欲しいです🥺

• 6月30日
  • やすばママ

やすばママ

今年はもう1歳になってるので、SPF50のを買ってしまったので、乳児にはおすすめ出来ませんが、去年は「もものは」を使ってた気がします!!
    もものはのローションを使ってて、肌荒れしなかったので、同じ「もものは」を選びました!!!画像添付します‼️0ヶ月から使えると書いてあったので勝手に安心かなと😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の添付ありがとうございます!!
    ロールオンタイプなのすごく塗りやすそうなので、買ってみます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

外出時は必ず塗ってます。

最近は紫外線が強くなってきているため、赤ちゃんには日焼け止めを塗った方がいいと聞いたので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの日焼け止め使っているか教えて頂きたいです😖

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は今、パックスベビーの日焼け止めを使っています☺️
    マカデミアナッツ油やホホバオイルを使用で肌に優しいので安心して顔にも塗れますが、テクスチャーが固くて塗りにくいのがマイナスポイントです😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べて見ます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ

予防接種のとき小児科で日焼け止めぬってくださいねと言われたのでぬっています(いまの月齢で使える日焼け止めを)。また、昔に比べて紫外線が増えてきていて、日光浴によるビタミンD生成のメリットよりも、日光浴による紫外線の害のほうが大きくなって、1998年から母子手帳の「日光浴を」という記述も削除されているみたいなので、塗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!
    どの日焼け止め使っているか教えて頂きたいです😖

• 7月3日