※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
お金・保険

育児休業給付金の初回振込は、申請後3週間かかることがあります。今月中に振り込まれると思っていたけど、家計が火の車になってしまいました。社労士さんは12日の週に提出するよう言っていたのに、22日に申請したことが腹立たしいです。

育児休業給付金の初回振込は申請してから結構時間かかりますか?
11月22日に申請したとのことで…3週間くらいかかると言われたんですが皆さんはどうでしたか?
今月中に振り込まれると思ってたので家計が火の車になってしまいました。

社労士さんは12日の週に提出すると言っていたのに22日に申請してました。なんか腹が立ちます。

コメント

ザト

22日に本当に申請されていたのであれば、もう振り込まれていることが多いです。
ただ、ハローワークは1週間程度で振り込まれると案内しているので、明日まで待って振り込まれなければ、ハローワークに確認しても良いと思います。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

そうなんですね!
    会社に問い合わせたら初回申請は時間がかかると社労士さんに言われたらしくて…
    予定より遅くに申請していたので話が違うなと思って1人でモヤモヤしておりました💧
    振込は朝一で振り込まれてるものなのでしょうか?もし振り込まれてなければハローワークに問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 11月28日
  • ザト

ザト

あ、22日に申請というのが、会社が社労士さんに22日に出したという意味であれば、まだまだ時間はかかりますよ(;´・ω・)
    あいだに社労士さんを挟むと、申請されずに止まってたりするので遅くなることが多々あります💦
    書類不備でもない限りハローワークに提出してから1週間以上かかることはまずあり得ないので、2-3週間は社労士さんが申請するまでの猶予かな?と思います(;´・ω・)

• 11月29日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

社労士さんが22日にハローワークに申請したようです!
    支度して通帳記入しに言ってみようと思います!入っていればラッキーなんですが…
    ドキドキします(≡д≡)

• 11月29日
へる

初回申請は2-3週間かかると社労士に言われました。
大型連休などを挟まなければ約2週間(登録と照会作業があるので)、大型連休があれば申請時期によっては3週間かかります

• 新米三十路まま

新米三十路まま

初回申請は時間がかかるんですね…
    予定通りもう1週間早く申請してくれてれば状況も違ったということですね。まさか1週間遅れてると思わなかったのでさらにここから2週間も待たないといけないなんて…辛い〜〜(≡д≡)
    ありがとうございます!

• 11月28日
  • へる

へる

私も息子の時に手当が一切振り込まれてなくて、確認したら申請されておらず....お盆も挟んでたので、8/2に申請して8/20くらいに振り込まれました^_^;
    そして今回は自分で申請はする為に退院後すぐ必要書類を送るよう職場に封書を出したのに未だに届かず、事務から共済金振込の電話が来たので、「数ヶ月前に封書で振込金額と振込先、賃金台帳などをお願いしている件はどうなってますか(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )」と言ってやりました(笑)

• 11月28日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

連休挟むと時間かかるんですね!
    しかも会社が動いてくれないと…ってところもあってなかなかタイミングが合わず…焦るばかりщ(´□`)щ
    私も何回本社に書類どうなってる?と問い合わせたか…笑

• 11月29日
R♡Amama

申請して1週間で振り込まれました!

私も初回振込がなかなかなく期限が今月末なのに
今月半ばになっても振り込まれる会社に確認したら今月中に入ると思うと言われ
不安だったのでハローワークに確認したら会社からの申請がありませんでした。
そしたら会社に用事あるわと軽々しく言われキレそうになりました🙌
早急に申請してもらいやっと先週やっとはいりましたが…
ちゃんとしてほしいですよね!
一度ハローワークに確認してみたらいかがですか?
個人情報なので教えてくれないところもあるかもですが
色々個人情報を伝えたら会社からの申請があるかないかだけは教えてくれましたよ!

• 新米三十路まま

新米三十路まま

やはり1週間がベターなんですかね!
    支度したら通帳記入しに行こうかと思います!
    ハローワークに問い合わせして申請ありませんでしたなんて言われたら私もキレちゃいそう(-。-;
    もし振り込まれてなければハローワークに問い合わせてみます!

• 11月29日
新米三十路まま

まだ振り込まれていないのでハローワークに問い合わせてみたところ12月下旬になると言われました。
ガッカリです。
初回申請して賃金の決定に3週間ほどかかると言われました。

支払いなどできなくて撃沈決定です。
泣けてきたー

ひままま

はじめまして^ ^
うちは11/10に郵送で初回申請したと言われたのですが、まだ入金されないのでハローワークに聞いてみたら郵送だと時間がかかり1ヶ月くらいかかると言われました(><)
やっぱり初回は時間がかかるみたいですね‥💦

• 新米三十路まま

新米三十路まま

こんばんは!
    1ヶ月も!?初回がこんなに時間がかかるものだと知らず…ガッカリですε-(ーдー)
    育児休業給付金って入るまでが長すぎですよね!本当に待ち遠しいですd(ŐдŐ๑

• 12月1日