※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが喋り始めたか心配。ご飯の支度中に「まんままんま」と言い、抱っこすると言わなくなる。偶然か、喋っているか不明。

あと数日で8ヶ月なのですが
もう喋りますかね??😂
ご飯の支度してたら
まんままんま と言って机を叩きます🤣
離乳食食べさせたら満足して言わなくなります。

私が見えなくなっても
まんままんま と言いながら探して
抱っこすると言わなくなります😂

たまたまですかねー?!それとも喋ってるのかな?!笑

コメント

deleted user

喃語でまんままんまーみたいなのっていうのでわかっていってるかはわからないですよね🤣けど息子犬とパパのことは8ヶ月で認識して話してたので可能性はあるとおもいます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    8ヶ月でパパと犬を認識してたんですね!賢い🤣💖💖
    喃語なのか理解してるのか
    不明です!
    もう少し観察続けてみます😏笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    犬は産まれたときから一緒で大好きでずっとわたしもわんわんって話しかけてたからだとおもいます🤣パパに関しては絶対ママのほういってたのでなんで?ってかんしです(笑)

    • 6月29日