※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

最近眠気が強くて、朝起きると午前中に再び寝てしまう状況。妊娠検査で陽性反応あり。1人目はつわり、2人目は乳首痛で気づいた。他の方はどんな症状で気づきましたか?

眠気で妊娠に気づいた方いますか?
妊活中で、ここ最近眠気がやばいです😂
夜10時から朝6時半までしっかり寝てます😂
なのに気づくと午前中はここ1週間寝てしまっています😅
お昼にお腹空いて目が覚めます😂
1人目も2人目も眠気が無かったので不思議な感覚です🙆‍♀️
今日、予定日前ですが検査薬に陽性反応があったため、質問させてもらいました🙆‍♀️
私は1人目はつわりで気づき
2人目は乳首痛で気付きました🤣
皆さんは何で妊娠に気付きましたか?😊

コメント

あちゃん🌥

眠気で妊娠に気づいたわけではなかったですが、5w〜9wまで毎日2時間はお昼寝してました🤣
「もしかして妊娠してるかも?」と思ったきっかけは胃痛?が続いたことでした🙆🏻‍♀️

• ありす

ありす

コメントありがとうございます😊
    眠気がある人はいるって聞いてましたが、1人目も2人目も無かったので、こんなにも眠いのかとびっくりです😂
    胃痛がある事もあるんですね!
    本当に色んな症状がありますよね〜✨

• 6月29日
カフェラテ

私、1人目は、高熱が出て普通に風邪だと言われて風邪薬飲んだのはいいけど『あれ、生理来てない…』と思い検査薬で陽性。その後は、しばらく眠気が強かったです。1人目は、妊娠に気付かず風邪薬を飲んでしまいましたが、何事もなく育ってます😊

2人目は、普段、コーヒー飲んでも気持ち悪くならないのに飲んだら何回も気持ち悪くなり、旦那から『もしかして妊娠?笑』と冗談で言われましたが『まさかね〜🤣』と思いましたが、生理が遅れていたのもあり、検査薬で陽性でした!

• ありす

ありす

陽性反応が出てからの方が眠気が出る方が多いのかな?と思いました😊
    実際私の友達もみんな妊娠分かってからやたら眠いって話してて😅
    私は眠気が先行だったので😂
    気持ち悪くなるのはあれ?って思いますよね😊
    私も1人目の時、まだ喫煙者でタバコ吸ったら気持ち悪くて妊娠に気付きました😅
    それ以降一度も吸ってないです🙆‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしはいつもある生理前のイライラがなかったことで今月は妊娠してるかもと謎の確信があり、かなり落ち着いていました😂
いつもは生理前4日くらいになるとソワソワ…妊娠初期症状にあてはまるんじゃと検索マでした笑笑🤩

• ありす

ありす

生理前の症状で気づかれたんですね✨
    私は生理前でも何の変化もないというか変化に気づかないタイプなので😂
    私もめっちゃ検索魔でした🤣

• 7月12日