※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
産婦人科・小児科

来週から3泊4日の付き添い入院があります。初めてで何が必要か質問します。洗濯乾燥機はあるので洗剤だけ持参。肌着で過ごす予定。付き添いの必需品や服装、食事のアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

来週から付き添い入院が始まります。
3泊4日ですが付き添い入院が初めてなので何があったら便利なのかと思い質問させていただきました。
下の子の入院で生後3ヶ月です👶
病院からの案内の物にプラス何があれば便利ですか?
洗濯乾燥機はあるみたいなので洗剤は持っていきます!
入院中は肌着で過ごそうと思うのですがどうですかね?
よく泣くので抱っこ紐とおくるみは持っていこうと思っています😅

付き添いの私の分が悩んでいるのですが
•ボディーソープなどお風呂用具
•延長コード
•コップ
•お茶のペットボトル(病院からお茶は貰えるようですが一応)
•お箸
•小さいバック(コンビニに行くときに)
•タオル類
•退院する時の服
•文庫2冊くらい
が、思いつきました。
私の入院ではないので日中はどんな服でいればいいのか分かりません😓
家でダサイ服なのでそれは封印します笑
寝る時と日中分けていましたか?
汗かきなので寝るときは楽で清潔な服にしたくて💦
食事はどうされていましたか?
朝、昼、晩教えてほしいです。

お湯とレンジはあります。
子どもと大人も合わせてこれがあったら便利などアドバイスください🙇‍♂️
旦那は面会はできませんが差し入れは看護師さんを通して玄関でできるようです。
質問たくさんですがよろしくお願いします。



コメント

deleted user

下の子が7ヶ月の時に2週間手術で付き添い入院しました!
個室なのか大部屋かにもよりますが、大部屋だったらイヤホン持っていきます🤔
私は2週間だったので、ずっと寝巻きとかジャージでいました😅 コンビニ行くのも、入院してる人に交じって寝巻きとスリッパで練り歩きました(笑)

食事は
朝はカニパン(日持ちがいいので)と100均とかにある小分けジャム
昼は子どもが寝たタイミングを見計らってコンビニのお弁当等を食べました。
夜は家から持ってきたカップ麺orチンして食べられる常温保存可能の親子丼等

でした!
何せ子どものベッドの柵が高いわ音がうるさいわで最初1.2日ほどは寝たと思ってベッドから脱出しようとしたらギギギギ!!!となって起こしてしまい…💧慣れるまで時間がかかりました😵
浅はかな気持ちでカップ麺ばっか買いましたが、1.2日はほぼ何も食べられなく、週末主人と交代してもらって家で体重測ったらたった2日で3kg落ちてました😱
なのでベッドからも手が届くところにお菓子類を置いとくとか、ご主人にお弁当を差し入れてもらうのがいいかもしれません😭
主人にもベッドが〜と報告したのですが、真に受けてなく「へー😀」みたいな感じでしたが、交代した時にトイレに行こうとしたら何度も起こしてしまって地獄だ、と言ってました😂😂ざまぁみろ!😂

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    2週間は長いですね💦
    ベットが子ども用だから足をくの字にして寝るとネットで見て持病の腰痛が心配で😂
    少しの物音で起きるのでうちの子も絶対起きると思います😱
    産院は個室だったので自由でしたが検査もあるので自由行動はできなさそうなので、お菓子類や日持ちするパン、癒しのコーヒーなど持っていこうと思います💦
    旦那にはオニギリなど持ってきて貰えるなら頼もうかと思います💦
    看護師さんを通して受け渡しなので、頼むのも気を遣いそうで迷いますが😰
    私もベットのこと言ってもへーそうなんや。でも僕付き添いできひんしなぁという感じでした😤

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地獄でした😱
    ベッドは私が152cmなこともあるからか普通に寝れました😅
    くの字と言っても横になって足を軽く曲げれば全然いけると思います✨
    7ヶ月の子と普通に寝れるくらいでした☺️

    コーヒーは本当に必要ですよねー😭😭笑
    最後の方慣れてコンビニに行けた日が多かったのでしょっちゅうドリップ飲んでました🤣
    私の病院では総合インフォメーションみたいな所で病棟名と部屋番号と名前を伝えての受け渡しでした!
    コロナで多分皆さんたくさん頼んでますし大丈夫ですよ🥰

    男ってそんな感じですよね😤
    ももぽんさんにも「ざまぁみろ!」体験して欲しかったです🤣

    • 6月29日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ベット事情ありがとうございます♪3泊とはいえ一日中ベットの上なので疲れそうですね😣
    まだ小さいので同じベットで、踏みつぶさないように気をつけなくては笑
    ほんと、朝はホットタイムにコーヒー必要なのでお湯で溶かすやつ待っていきます☕️
    旦那は入院期間中だけ仕事休み取って上の子を見てくれるのですが、日中は保育園やし1人時間1日あって腹立ちますw
    面会禁止じゃなかったら寝かせてやりたかった😂

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れます(-∀-`; ) 検査があれば全然違うんですけどね💦
    子どもの荷物ですが、子ども用のタオルケットとナースステーションでミルクのお湯入れてもらう用に水筒も持っていきました😊荷物欄書かれてますかね? 熱々だったので別で調乳用の水も持っていきました🥹

    そりゃ〜腹立ちますね🤣
    毎日スーパーのお弁当届けてもらいましょ😤😤😤

    • 6月30日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    疲れますよね💦
    しかも抱っこちゃんなので狭いベットの上とか恐怖です😂
    荷物欄に水筒と書いてありました💦
    タオルは持参なので薄いタオルを何枚か持っていき洗濯しようかと思います。
    男の人って人ごとですよね😤

    • 6月30日
こもも

末っ子が先日同じく3ヶ月で緊急入院し2泊3日してきました💦

服装はTシャツにワイドパンツという楽だけど外も出歩けていつでも退院出来る格好にしておきました!
寝る時と日中は荷物増えるのも面倒でそのまま…笑
食事は病院内のコンビニに買いに行く隙が無さそう(娘が抱っこ寝するので…🥲)なのと、こまめに差し入れしてもらうのが無理だったので病院で付き添い食をお願い出来たので頼みました!
朝だけスティックパンとゼリーやら日持ちしそうな物を持ち込みました!

持ち物に関してはそんな感じ…だったと思います!
私は緊急入院で一時帰宅して30分程しか荷造りする余裕無かったので、、、歯磨き粉やボディソープ、イヤホン、ボックスティッシュ等忘れました😂笑
たまたま入ってたS字フックはベッドの柵に袋ぶら下げて手元にゴミ袋用意しました✨

看護師さんに言われたのは、母の息抜きの為に炭酸のジュースやらお菓子は売店で売ってるけど高いから持っておいで〜!と言われたので持っていきました(笑)旦那に差し入れで追加もしてもらいました👍

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    同じ月齢で入院されたんですね😣
    家では超絶ダサイ服なのでTシャツと楽なズボンを持っていこうと思います。
    コンビニに行く隙がないとネットで見てスティックパンとゼリー、お菓子買いだめしようかと思います。
    30分で準備は大変でしたね💦
    イヤホン忘れそうなので大事ですね!
    確かに売店は高いからスーパーである程度買いだめですね😰
    炭酸も病院の冷房暑いので持っていきます♪

    • 6月29日