※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
家族・旦那

【急募!】今38週目里帰りにて出産予定の妊婦でございます!陣痛室には旦…

【急募!!!!!】

今38週目里帰りにて出産予定の妊婦でございます!!!
陣痛室には旦那さんが入る予定なんですけど、旦那さんが来るまで2時間半はかかりそうなんです😭(距離的に)
だから、陣痛始まったら(破水したら)すぐ連絡取りたいんですけど、昼間は仕事だから連絡が多少取れないのは置いておいて、夜先輩とジムに通ったりご飯食べに行ったりしてるんです😭
ご飯はまだ分かるとして、ジムの時は基本的に連絡取れないので、臨月に入ったらやめてね。どうしても行く時は、連絡してねって言ってるのに、全然連絡しないし、なんなら私がいないことをいい事に、遊び歩いているんです😞
もうそれだけで、イライラするのに、開き直ってるところがイライラします🥲

2人目年子で産まれるので、産まれたあともこーやってジムに通ってご飯食べに行ってみたいな生活されるのもしんどいし、どうやったら父親の自覚もてますかね🥰

また実母が、長女の面倒をみてくれるので、旦那さんが来ない場合は1人で分娩室に居なきゃ行けないんですけど、1人でも陣痛に耐える方法ないですかね(笑)

いいアイディアまってます😭😭😭

ちなみに旦那さんのいい所もちゃんと知ってるので、嫌いにはなれませんすみません……

コメント

♡

しっかり言い聞かせるしかないと思います!!🗣´-

私は陣痛中1人でしたが、
好きな音楽を聴いたり
インスタやママリをみて
気を逸らしてました!笑

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

何回も何回も同じこと言ってるんですけどね😭😭😭😭

とにかく気を紛らわせるしかないですよね😭
    がんばります😭

• 6月29日

そういう人多いですよね!
私の主人は真面目ですが、上の子の時にお腹が痛いよ〜って朝から伝えてたのに夜19時頃に電話かかってきて「今日の晩御飯グラタンでいい?」ってグラタン皿選んでました!
はよかえって来い!っていいました😂
下の子の時も朝からお腹痛いことを伝えてて、上の子の時のことがあるから昼に病院行って微弱陣痛だったことと今晩産まれることを連絡したのに見ず!!!
最終夜に電話しましたが、結局間に合わず実家にいる兄が送ってくれました🫤

どんだけ言っても変わらん男は多いので、きっちり言い聞かせるしか手は無いと思います😱

下の子は立ち会いダメだったので1人でしたが、呼吸法で何とか3分間隔まで耐えて、その後はナースコール押しまくり助産師さんに常一緒にいてくれるようにしました😂

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

グラタン皿を選んでるあたり天然なんですかね(笑)

なるほどです!もう痛い限界って思ったらとにかくナースコール押しまくります(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

陣痛きてるから今すぐ帰ってきて!!って言ったのに、グラタン皿とか付け合せのフランスパンとか買ってきてました😂

1回だけ女性病棟の内科の看護師さん走ってきて、「ちがうー!!💢」って言いました(笑)
    助産師さんも1人だとわかってたらすぐ走ってきてくれるし、しっかり腰ゴリゴリしてくれるのでいいですよ🤭笑
    上の子の時は立ち会いしましたが、旦那は何も言わず手を握ってただけでしたね😂

• 6月29日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

フランスパンまで!!!!(笑)おしゃれですね(笑)
    やっぱ病院の助産師さんってプロですよね!私も1人目お母さんトイレの時軽く押してもらったんですけど、めちゃくちゃ上手でした(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

6分間隔の時にものんびり「えー買ってきたのに食べへんの?美味しいのにー食べて体力つけなー」っていってました😂😂 濃いわ!バカじゃねーの!って旦那に対して初めて思いました(笑)
    本当にうまいですよね🥺
    どこが痛いとか言ってないのに的確にグリグリ押してもらって本気で助かりました(笑) 陣痛中あの手ずっと欲しいです(笑)

• 6月29日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

陣痛中には重すぎる、、(笑)
    私も当日の病院食カレーで重すぎて食べませんでした(笑)
    もうほんと神の手ですよね🥺
    次の陣痛の時もあってほしいです、、🌟

• 6月30日
まーる🔰

アイデアにならないかもしれませんが😅

私はコロナ禍で病院には患者以外は入れなかったので、元々1人の予定でした。

初めてなので、呼吸の仕方も分からなく一晩吐き続け、翌朝出勤した助産師さんがとても親切に呼吸の仕方や陣痛中の過ごし方を教えてくれてようやく少し寝ることができて、24時間後娘が産まれました。

陣痛室にはテレビがあったのですが、見る余裕は無かったです。ずっとリラックスできる音楽かけてお腹の中の娘に話しかけてました。

煙の出ないお灸やアロマなど持参OKならお勧めですよ😊

陣痛促進のお灸のツボがあるので、やってみてください。

もしお灸残っても、産後痛いところに使えるので良いですよ✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

回答ありがとうございます!
    お灸!!!
    ちょっと調べて買える時間があれば買ってみて試してみたいと思います!

• 6月29日