※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

1歳の息子の熱が下がらず、解熱剤をもらったがウイルス検査は受けていない。受診時は混んでいたが診てもらえた。普通の対応でしょうか?

1歳の息子の熱が下がりません。
昨日朝方から光熱があり、小児科に行って解熱剤をもらいました。
特にウイルスやコロナの検査しなかったのですが、普通ですか?
受診したときは予約いっぱいだけど診てもらえたのでほっとしてしまって後で気になりました😅

コメント

のの

はじまして!
1歳頃の発熱なら、突発性発疹かもしれません。高熱が2〜3日出て、下がるとともにお腹や背中やお尻に赤い発疹が出るものの事です。

食べられそうなら消化の良い物、
リンゴのすりおろした物や茹でたりレンチンしたジャガイモを潰した物や豆腐などを食べさせてあげて下さい。あとは水分補給は少しずつでもいいのでこまめにあげて下さいね。
3ヶ月から飲ませられるアクアライト
や経口補水液を少し薄めたものでも構いませんよ🙂

何か異変や気になる事が有れば病院に電話相談しても良いと思います!
お大事に😊

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます!!😭
    熱が下がると発疹がでるのですね🤔🤔
    職場の人にお休みの連絡したら「突発?!突発じゃないの!?解熱剤しか出されないってありえない」ってグイグイ聞いてきて不安を煽ってきてゲンナリしてました😭😭😭

• 6月29日
  • のの

のの

急な発熱で焦りますよね💦
    熱以外に症状が無いと解熱剤だけしか出してくれない場合が多いです…

水分が取れていて、オシッコや
    ウンチが出る、ウンチの色も異常が無ければ大丈夫だと思います🙂

ウンチの色が、変に白っぽい場合は
    ノロウイルスの可能性があります。

大変だと思いますが良く見てあげて下さいね!

• 6月29日
  • みかん

みかん

そうですよね、熱以外ないので解熱剤だけですよね、、😄
    はい、よく見るようにします。
    ありがとうございました☺️

• 6月29日