※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

4人家族で自分だけコロナ陽性になり、2階に閉じこもっています。上の子…

4人家族で自分だけコロナ陽性になり、
2階に閉じこもっています。
上の子がたまに勝手に私がこもってる部屋に入ってきたり
一階にトイレがあるのにわざわざ、2階の私専用のトイレ使おうとしたりほんとうに大変です。
笑いながらそんなことしてくるので、完全におふざけです💦
でも外にも出れないし、息子には本当にストレス溜めさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😱

旦那もほんとだらしない人なので、そーゆう管理をしてくれません。(息子が2階にきてもすぐ迎えにこない、むしろ気づいてない。)
これで家族みんなが感染したら自主隔離が本当に意味ないのでやめてほしいです。

しかも私が発症してから10日間外出禁止なのですが
その前に旦那は出社しようとしています。
(会社休んでられないという理由で)

じゃあその間私1人で2人の子供見るってことだよね?
その間に感染させたらどうすんのって感じです。
私は今のところ咳と高熱の症状しかないですが、
熱がすごい高いのでこれを子供が発症したら笑えないレベルだなあと感じています。

私が陽性になったのが悪いけど旦那にはもっと協力的でいてほしかったです。

絶対会社行くべきじゃないですよね?😂
休めない気持ちもわかりますが、子供のことを第一に考えて欲しかった…

コメント

はじめてのママリ🔰

会社行くべきではないというより
濃厚接触者だったら自宅待機になるので
行けないんじゃないでしょうか?

うちも家族全員感染してますが
症状の出始め時期が違ったので
早く出た順に自宅療養終了していきましたが
旦那さんは今のところ感染してないから自宅待機ってことですよね?
感染してたとしても完全な無症状なら
7日で自宅療養解除になるので
どちらにせよそれまでは会社は行けないと思います😓

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですけどそれ承知の上で行こうとしてます

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社には家族がコロナで休んでること伝えてますよね?
    だったら出社しても強制退社させられると思うんですけど😅

    • 6月29日
  • あぴ

    あぴ

    ブラックなので陰性ならきてって言われてるみたいです(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国が決めてる決まりがあるのにそれはやばいですね🙄
    今自宅隔離してるからまだしも
    もし病院で隔離ってなったらお子さんたち見るの旦那さんしか居ないんですよね😨?
    さすがにその状況で子どもおいて仕事行こうとするってどんだけ仕事熱心な人なのかなって思ってしまいます🫠

    • 6月29日
  • あぴ

    あぴ

    そうですね、旦那だけです…

    なんか私が面倒見ればいいじゃんって言われて…(笑)
    菌いつ消滅するかわかんないしそれはないでしょって言ったんですが聞く耳持たずで(笑)ほんと会社も旦那もやばいです😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状出てないならまだしも熱出てる状態で子どもさんたちに移したら大変ですもんね🙄
    うちは旦那が最初に感染してそのまま息子に感染し私も感染って感じでしたけど
    息子は40度の熱が出てその後38度ぐらいになって
    3日目からは全く何ともなくめちゃくちゃ元気になってました😅
    小児科でも子どもは3日ほどで症状引くことがあるとは言われてて
    私の親戚も私たちの濃厚接触者で結局感染したんですけど
    小学生の子が微熱で1歳の子は無症状だったそうです😓

    その状況で子どもが感染したら自分のせいって思わないんですかね😨

    • 6月29日
  • あぴ

    あぴ

    やはり高熱出ますよねー😅痙攣持ちなので絶対に子供にはうつしたくないんですよね…🤔

    お子さん、3日目から元気なってよかったですね🥺

    家庭内感染って厄介ですよねー防ぎようがないというか、難しい…症状出た頃にはみんな濃厚接触者ですもんね😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですね😞
    本当に突然40度熱出て焦りました💦
    それまで元気に走り回って遊んでたのにいきなりで
    旦那が最初に感染したのも熱も出ずにコロナの症状ではなかったので気づかなくて結局でした😫

    今🙈さんだけで防げてるのが凄いぐらいです😭
    うちは二世帯住宅で同居してる義母にまで感染してました💦

    私の周りでも会った次の日に感染してたの分かったけど
    自分はPCRしても陰性だったってパターンの人も何人かいるので
    どのタイミングで会った人に感染させてしまうのかも分からないのが心配ですよね😞
    現にうちも旦那から貰ってるなら潜伏期間のはずなのに
    その間に会った私の両親や祖母には移らず、
    発症した日に会ってた親戚にだけ移りました😭

    • 6月29日