※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナポイント第二弾が始まると聞いたのですが、これは今日までにマイ…

マイナポイント第二弾が始まると聞いたのですが、
これは今日までにマイナンバーカードを作っておかないといけないですか?

私はマイナンバーカードを作って、20000円購入で5000円の還元を利用済みで、
主人は去年マイナンバーカードだけ作り、何も申請しておらず、
息子はマイナンバーカードもありません

主人と息子は対象外ですか?

コメント

このサイトを開いて読んでみてください

旦那さんと息子さんも申請すればもらえますよ😀

マイナポイント第二弾は前から始まっていて、健康保険証と連動?した場合のポイント付与が明日からスタートするんです🙆🏻‍♀️

公金受け取り口座の登録でもらえるポイントの付与日はまだ決まってなかったはず…。

ママリさんのカードは既に5000円分還元済みなので、それ以外の公金受け取り口座登録分と健康保険証分の15000ポイントがもらえます。

ママリさん
→公金受け取り口座・健康保健証の登録をマイナポイントのアプリで行う

旦那さん
→持ってるマイナンバーカードをマイナポイントのアプリと連携して手続きをすれば5000円還元・健康保健証・公金受け取り口座分のポイントがもらえる

息子さん
→9/30までにマイナンバーカードを申請して作成すれば同じように貰えます。
息子さんの場合はご両親名義カード・サイトと連携出来ます。

引用↓
健康保険証の利用登録でもらえるポイントは7,500ポイント。 NEW! ポイントの付与は2022年6月30日に開始となっています。 ポイント付与の対象となるマイナンバーカードの申請期限は、2022年9月末まで。

退会ユーザー

ややこしい説明でごめんなさい😂
    マイナンバーのサイト見たほうがわかりやすいです🙆🏻‍♀️

• 6月29日