※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
ココロ・悩み

100均や幼稚園で盗撮されたかもしれないと不安。何のためにされているのか気になる。

悩んでいます。
盗撮されてるかもと感じることが多いです。
こどもたち連れて100均に行ったとき
若い2人組のひとりがこっちをずっと見ていて
カバンから携帯を取り出してこちらに向けてたんです。
写真を撮られた確信はないですが
なんだろうと気になってしまいました。
今日も幼稚園のお迎えの時子供たちと立って遊んでいたら
向かえから来た違う学年のお母さんがずっと立ってたので
気になってみたら携帯をだしてカメラの画面がみえました。
私が不思議だったのでみたら急いで花(花は咲いてなくて茎だけになった花壇)の写真を撮っていました。
疑問で仕方がないです。アンテナを張ってしまう性格なのてま
気になってしまいます。
もし盗撮していたら何のためにしているのかもわからず...
どう思いますか😭?

コメント

ゆきんこ

ママリさんが芸能人に似ていた、芸能人だと思ったとかですかね?💦

面識がないなら悪意は
ないでしょうし‥

なんにせよ、気分悪いですね😭

若い人に限らずですけど
いま何でもネットとかに
晒されたり、例えばですけど

店先で子供がいうこと聞かずに怒鳴ったら

店に虐待されてる子がいた〜
可哀想〜

とかすぐアップされちゃう
時代ですから怖いですよね😭

• みかえる

みかえる

それはないと思います😂
    ただこどもは可愛いので
    (自分でほんとすみません)
    可愛いからって撮る方もいるんですかね😭?
    私はいくら可愛いくても他人のこどもは撮らないのでその感覚がわからなくて。
    そうなんです。ネット社会なのでほんとそれがこわくて。
    外に出るのも怖くなってしまっています。。。

• 6月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そういう性癖の方もいるので
    ありえなくは無いですよね💦
    男性でした?

実際本当に撮ってるのかが
    わかんないから直接も
    言いずらいし、もし言ってて
    本当に撮ってなかったら?とかも考えたら心配ですし‥

• 6月29日
ままり

男性だったらただの変態かなって思いますが幼稚園のママまでとなると流石に気になりますね💦

盗撮は好奇の目、性の対象、スキャンダル、羨望等の理由が一般的ですよね🤔

だとすれば…とんでもなく美形、服や髪型が奇抜、参考にしたいくらいオシャレ、超絶太ってるor痩せてる、スカートが捲れてた、とかそんな理由ですかね…

なんにせよ不快ですよね😱

• みかえる

みかえる

そうかもしれません。
    なにか気になる事があったのかな...
    ありがとうございます😊

• 6月30日
もちこ

正直、私自身出先でスマホを操作することは多々あるし、今の時代みんなスマホ中毒?までは行かなくてもスマホが気になる・操作したくなる人は多いので、シャッター音がした、撮影した後の画面が見えたとかでない限り盗撮である可能性は低いんじゃないかなと思います💦

幼稚園のママさんも、写真で撮りたかったのははじめてのママリ🔰さんやお子さんではなく別の物だったかも知れませんし…
向かいから来たママさんのカメラの画面が見えた、という事は外カメラがずっとコチラを向いてた訳では無いですよね?
一生懸命ママリ🔰さんたちを盗撮しようとしてたのなら画面は見えないのでは?

「盗撮されてるかも」と思う事が「多い」のであれば全部が全部じゃなくても勘違いや考え過ぎの可能性が高いんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ

ママさんは盗撮じゃないと思います☺️
私も携帯よく触るし、取り出す時にカメラのボタン押しててカメラモードになってる時あるし、何かきになって別の物を撮ろうとしたとかだと思いますよ😆

若い子たちだって内カメにして自分たちを撮ってたのかもしれないですしよっぽどはじめてのママリさんかお子さんが美人とかじゃない限り盗撮しないとおもいます🧐

あきらかに盗撮してそうなおじさんとかだったら怖ってなりますけど気にしすぎるとそう思い込んでしまうと思うので気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• みかえる

みかえる

考えてみればそうですね。
    思い込みかもしれません。
    ありがとうございます。

• 6月30日
はじめてのママリ

たぶん思い違いだとは思いますが、警戒するのは悪いことではないですよね😊👍

特にママさんは盗撮するメリットなんか一切ないので勘違いだと思います💦

これからあまりにそのような気持ちが続くようならちょっと精神的に心配なので心療内科も行ってみたほうが良いかもです!

• みかえる

みかえる

コメントありがとうございます。
    確かに勘違いかもしれません
    精神的にきている気が自分でもするので病院にかかってみます。
    ありがとうございます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

盗撮って毎回違う人にそう頻繁にされる物ではないと思うので、気のせいや気にし過ぎかな?とは思います。
普段生活していて盗撮されてるかも!?と思う事も芸能人などでなければほぼ無いことだと思うので、ずっと悩まれているのでしたら、一度心療内科等で話しを聞いてもらうのもいいと思いますよ!
因みにあくまで私の母の話しなのですが、昔重度のうつ病を発症していた時があり、その頃は常に誰かに見られている、盗撮されている、成人雑誌に盗撮された私の裸写真が載せられている…等と言っていた時期がありました。

• みかえる

みかえる

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    頻繁に感じるということは
    精神的なものですね😭
    私も常に誰かにみられてると感じてしまうので精神科にいってみます!

• 6月30日