※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産後、福岡での検診について質問です。他の病院でも検診可能か、紹介状が必要か知りたいです。

産まれてからの2週間検診と1ヶ月検診について

8月の頭に出産予定の経産婦です。
上の子が居るのと旦那の休みに合わせて産みたいのとで
長崎から福岡の実家の近い病院で里帰り出産をする予定です。
ですが、両親は離婚していて母親の家はアパートで泊まれず
父親の家は持ち家ですが、ほとんど子育てをしてこなかった父親と1ヶ月居るのは大変なので
病院を退院して3日ほど父親の方の家にお世話になって、長崎に旦那と一緒に帰る予定です。

2週間検診と1ヶ月検診は産んでいない病院でも検診してもらえるのでしょうか?
紹介状などを書いてもらえるのでしょうか?
2週間検診などは母親の体も見るので産んだ病院が良いのは分かっています。
他の病院で検診できないと言われたら旦那に頼んで福岡までいくつもりなので、予定を組むために知りたくて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間は分からないけど、1ヶ月は割と里帰り前の産院で受け付けてくれると聞きますよ😊
2週間もないとこはないので、最悪1ヶ月健診だけ受けれたら平気かなと。
今通われてる産院に聞いてみてはどうですか?