※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵胞の大きさが10ミリで排卵検査薬が陽性。生理後でも排卵が遅れることはあります。原因については病院で相談してみてください。

今日、初めて病院で卵胞の大きさを調べてもらい
10ミリと言われました。
調べてもらうのが初めてだったので、知識があまり無いのですが、これはまだまだ排卵しないということですよね?
病院でも言われました!
ですが、朝自分で排卵検査薬で調べたところ陽性が出ました💦
10ミリでこのくらいの濃さになりますか??

今月の6日に生理がきたのでもう排卵は来ているべきなのに、まだのようです、、
なんだかよくわからなくなって来てしまいました💦
どんなことが考えられますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

20mm前後の濃さですね🤔

• まい

まい

濃いですよね😭
    なんででしょう、、
    もう排卵してるのかな?と思って先生に聞いたのですが、
    内膜も厚くなっていないようで、排卵はまだしてないと言われました💦

はじめてのママリさんは病院通っていましたか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で不妊治療してました😭

基礎体温はどうですか??

• 6月29日
  • まい

まい

低音期のままです💦

1人目はすぐ出来たのに、2人目はもう1年近く妊活してます😣
    流産経験もあるので、妊娠できる力はあると信じて頑張ってたのですが、病院行った方が良いのかなと思い今日初めて相談しに行って来ました🥺

• 6月29日
🐯

多嚢胞性卵症候群とは言われてないですか?
多嚢胞の友人は卵胞育ってないのにホルモン値が高いため、排卵検査薬が陽性になるって言ってました💦
もし多嚢胞なら血液検査の結果と内診で分かると思います。

• まい

まい

今日は初診だったので特に何も言われなかったです💦
    私も多嚢胞を心配してたのですが、出産経験と流産経験があっても途中からなったりするんでしょうか?💦
    ちなみに、今月は排卵検査薬がこの様な感じだったんですが、いつもは陰性から強陽性になって排卵が終わるとまた陰性に戻るんです😣
    なので、多嚢胞ではないかな?と思うのですが、私が多嚢胞のことをあまりよく知らないので可能性はあるということですよね😭

• 6月29日
  • まい

まい

あ!
    血液検査はしました!
    ですが今日は採血しただけでした!
    あと、内診もしましたが特に何も言われなかったです💦

• 6月29日
  • 🐯

🐯

内診でネックレスサインといって、卵胞が連なってるような状態じゃなければ多嚢胞ではないと思いますが、軽めの多嚢胞でも血液検査で分かると思います!
    多嚢胞でも排卵することもあって、タイミングが合えば妊娠しますので、可能性は0ではないと思います。
    別の友人は多嚢胞ですが、不妊治療なしで子供2人出産しているので☺️
    体質は変わるみたいで、途中から指摘されることもあるみたいです💦

でも今日10ミリでも少しずつ成長して排卵できれば、タイミングも取れますし、卵ちゃん成長してくれるといいですね🥺

• 6月29日
  • まい

まい

そうなんですね!
    今日は初診で緊張していて、あまり自分から色々聞けなかったので次は先生に聞いてみたいと思います🫡

次は生理がきて3日後くらいにまた来てねと言われたので今回は見送って、生理後またタイミングをとった方がいいのかなと思いました💦
    タイミング取ってはダメとは言われて無いですが、、💦

いろいろ答えていただきありがとうございます🥺
    お体大事にしてくださいね☺️

• 6月29日
🐯

検査をしないと投薬など今後の治療方針が決められないからかもしれませんね💦
2人出産した友人はなかなか妊娠しないので、クリニックで検査したところ、多嚢胞と診断されてショックを受けていましたが、たまたまタイミング取っててその周期で1人目妊娠してました!
ダメもとでタイミング取ってもいいと思いますよ☺️

私も排卵障害でクリニック通院してたので、初診の時の緊張と不安な気持ち分かります🥲

温かいお言葉ありがとうございます☺️
ままりさんの妊活を応援しています🕊

• まい

まい

明日また排卵検査薬で検査して、陽性が出たらタイミング取ってみようと思います😊

はじめてのママリさんも妊活を頑張っておられたんですね!
    16週だと、もう安定期あたりですね!

私も頑張ります☺️
    ありがとうございます♪

• 6月29日