※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしようもない実姉について。どなたか相談に乗っていただけませんか…

どうしようもない実姉について。どなたか相談に乗っていただけませんか。

姉はもうすぐ50になりますが、70を過ぎた両親と住んでいます。
ずっとアルバイトを転々としていて、家には一切お金をいれず全て遊びに使ってしまいます。

付き合っていた男性は、不倫やヤ○ザ、DV男、前科者などなどで
私もお金を昔お金を貸したことがあります。

一度自立するよう家に出させたときは消費者金融に借金し、ブラックリストにものり、結局母が全額返済しました。

姉のために両親は老後を楽しむこともできず働いています。
しかし姉は全く罪悪感や感謝はなく、他の親だったらもっと色々やってくれるのにといった感じです

貯金は1円もなく、老後も何も考えていないようで
姉の充分な老後資金まで両親は用意できず頭を抱えています。

姉にこれからどうするつもりなんだと聞くと、困ったら死ぬから大丈夫と言っています。

そして友達に占いをしてもらったら、自分で生きる力がなく、人のお金じゃないと生きられない星に生まれたと言われたらしく、開き直っています
結婚も、BTSくらい格好良くないと生理的にムリと言っているのでできるわけがありません。

わたしには夢がある6歳の娘がおり、姉はとにかくかわいがっているため娘はなついているのですが
姉に変なことをふきこまれたのか最近娘は

私もずっとお仕事しないでパパとママと住むと言っています。

両親が死んだらきっと私達家族に頼るでしょうし、娘にも変なことをこれからもふきこむと思うと本当に嫌になります。
縁をきりたいところですが、両親と一緒に住んでるため両親がウチにくるときついてきたり、くだらない連絡をたくさんしてきます。

両親に相談されても私もどうしたらいいかわかりません。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者金融にお金を借りても、ブラックリストにのったとしても、自立させるべきだと思います。

成人したら自己責任...といいますが、成人するまでに自己責任で生きていけるように育てる必要があります。
同じご両親に育てられたママリさんは、きちんとされているので、お姉さん自身の問題なのかもしれませんが💦
親御さんの責任も多少あるとは思うので、このまま面倒をみるか、突き放すか、住み込みの仕事をさせるか...どれかかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

闇金ではなく、消費者金融ですよね?!保証人でなければ、返す必要はないかと🤔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私にも親から仕送りを受けている兄弟がいます。

昨日たまたま夫とその話になったのですが、今後、私の兄弟に子供は会わせないようにしようか、という話をしました。お年玉もくれない、遊んでもくれない、話もしないそんな人たちなので(ここはママリさんのお姉さんと違いますね)、いっそ子供は叔父叔母の存在を知らないまま過ごしてもらおうかと💧私が死ぬ前に「実はあなたには叔父叔母がいるが、今後も一切関わらなくていい。相続の連絡があったら相続放棄しなさい。借金があるかもしれないから」と子供に言おうと思っています😅母には、以前から兄弟への仕送りを止めて自活させるように話してはいましたが、母が仕送りを止められないようです。母が亡くなった後、私たちが兄弟に経済的支援をすることはない、と言ってありますが深く考えていないようです。

失礼ですが、お姉さんは発達障害など何かしらの疾患や障害が隠れている可能性もありそうです。一度専門家や行政に相談してみるのもアリかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの状況をご両親に話し、しばらく自宅に来る時はお姉さんを連れてこないようにお願いしてみてはどうでしょうか?

• 6月29日
ままり

消費者金融から借金してブラックになっても放っておく、一緒に住んだり援助しない。
それしかないと思います😂
それができないのであれば姉とは会わないしかないかと😅
援助する人がいなければ生活保護受けて生きていくと思いますよ!

• ままり

ままり

可哀想だから会わせてあげてって言われても会わせなければ良いと思います。
    娘さんへ悪影響しかないかと😅
    もう親とお姉さんは共依存なので病院連れて行かない限りそこの関係は治せません。
    問題があって相談されても私には関係ないからで終わらさないと結局面倒見ることになりますよ💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの叔父もそうでしたよ。発達障害などはありませんか?
最終きょうだいにふりかかりますからきをつけてください

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

消費者金融に借りた理由もそもそも、当時ヤ○ザの彼氏の薬代です。本当にどうしようもない姉です。
その彼も、また違う彼も、別れるとき大変で、私の身の危険まで及んだことがあります。

両親は苦しみながらも自分の娘が大切なのか、借金を返したり、私がもう娘に会わせたくないと言っても、かわいそうだからあわせてあげてと言ってきます。

そして、何かまた問題があると私に相談してきます。

姉は全く悪びれることなく、親の文句ばかりで、私が何言っても

うん!ありがとー!考えてみるね!
と、毎回適当な返事をしてきます。

もうほんとにつかれました、、