※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が下がっても咳が若干ある時、スーパーに行くのは避けた方がいいですか?息子と引きこもっているが、ストレスで外出したい。外出は咳があるうちはダメでしょうか?

RSウイルスの熱が下がって、でも若干咳はある、ぐらいの時期って、やはり近所のスーパーのお買い物とかもまだ行かない方がいいですか😅?
RSは感染力強いのも咳でばら撒いちゃうのも分かってます😖
(勿論、行くとしたら当然マスクしてサッと必要な物だけ買ってサッと帰ります)

先週金曜から発熱してて、やっとそろそろ熱がおさまりそうな予感なんですけど、、もし明日熱が下がってたらちょっとだけ買い物行きたくて😅
息子と私はもう6日も病院に行く以外は引きこもってて、ストレスが限界です🥲
息子も熱はもう平熱と微熱を行ったり来たりで(咳はしてるけど)だいぶ元気なんだけど、ストレスなのかイライラしちゃってて💦

行くなら午前中の気温が上がりきらないうちに自転車で5分のスーパーなんですけど、、咳があるうちは(そして病院で幼稚園への登園許可証(下熱後2日してから、と言われてます)をもらうまでは)外出はダメでしょうか🥲??

コメント

はじめてのママリ

わたしだったらネットスーパーにし、人気のない時間に公園行って、スーパーのように多数いる中での接触は控えますかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治りかけだとまだ免疫的にも我が子が違う病気になるかな?とか、まわりへの配慮からもそう考えます^_^

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇
    そうですよね、熱下がってもまだ本調子じゃないだろうし、、人が多数いる所は避けたほうがいいですね😅
    公園は、、行きたいけど行ったら全力で遊んで疲れてまたぶり返しそうで😂
    やっぱり明日は熱下がっても大事をとってゆっくり過ごすことにします😅

    • 6月29日