※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人と寝るのは良いが、母親ときだけ泣く。イライラする。理由はわからない。少し休みたい。

どうしたらもう少し寝んの???
2人きりの時は本当にまとまって寝てくれない。

ミルクの後寝ても20〜30分くらいで泣く。
抱っこも立ってゆらゆらトントンしないとダメ。
毎日毎回立ってゆらゆらしてらんないし、
それでもギャーギャー泣かれるとイライラして仕方ない。

でも夫が仕事から帰ってきて面倒見てくれてる時は
スマホゲームしてる夫の腕の上でも
お腹の上に寝かされた状態でも寝てるし、
2時間くらいそのまま寝てくれる。
ぐずぐずはするけどギャン泣きもしない。

両親とか友達が来てあやしてくれる時も
1時間〜2時間は静かに寝てくれてるし、
やっぱりギャーって泣くことは少ない。

なんで???

抱っこ紐もくずぐず泣く。
泣かれるの本当無理って時は6、7時間
ソファで座って抱っこしている日もある。

昨日から生理が再開して
余計イライラしてるんだと思うけど
ママは休んじゃダメ??
1時間くらい一緒に仮眠とりたいんだけど。
15分くらいゆっくりコーヒー飲みたいんだけど。

離れるのが嫌なのかなと思って
抱っこしながら一緒に寝ようと思っても
お腹の上で今もギャンギャン泣いてます。

イライラします。
立ってゆらゆらすれば泣き止むと思います。
それも疲れます。毎回やってらんない。
せめてもう少し寝てほんとに
1時間だけ寝てほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭
何故か2人の時は寝なくてずーっと朝から夜までグズグズされて1日抱っこ紐、ユラユラで
家事もご飯も食べれないです、、、
でも親戚や友達がきた時はなぜか3時間まとまって寝てくれて
外面いいのかなって思ってます。笑

私も今も抱っこして横になってます🤦‍♀️

ほんとに疲れますよね、、、
毎日お疲れ様です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お疲れ様です🥹

    分かります、、
    家事もろくに出来ないですし、
    ご飯も食べ始めると泣かれます😂
    本当に外面良くて良いんですけどもう少し2人きりでも寝てよって思いますね笑

    今も同じように頑張っている方がいると思うと少し楽になりました🥲

    • 6月29日
KMB

同じくです!!
上の子はもう少し
寝てくれる子だったから
余計にしんどく感じます💦
しかも重くて😰
やっとトイレも行けたと
思ったらギャー...
泣かせておこうと
思うけどやっぱり
鳴き声でイライラ😒
抱っこしちゃうから
腱鞘炎もわるくなるばかりで。
今は耐えるしかない。と
毎日念仏のように
唱えてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😂😂
    分かります、、
    泣かせておくのも結局泣き声でイライラしてしまって、
    やっぱり抱っこしかないですよね🥹
    少しでも寝てくれるようになると良いですね😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月29日
いちごヨーグルト

うちもほんとにそれです😣
2人のときはずっとグズグズしてほぼ抱っこ状態で、1人ではまず寝ないです😭
他に誰かがいると1人でも布団で寝るし、あんまりぐずることもないから旦那には日中すごいグズって大変だったと愚痴っても信じてもらえません😂
しかも、夜の夜泣きのときは私が抱っこすると火がついたみたいに泣いて、旦那が抱っこするとすぐ泣きなやんで寝ます🫠(笑)
私いなくてもよくない?(笑)
て最近思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!!!!
    日中大変なの信じてもらえないですよね〜🥹うちも寝てるじゃんって思われてます😭
    あの旦那パワーなんなんですかね笑
    寝てぇ!ってゆう圧が腕から伝わってるのかなって思ってます😂笑

    • 6月29日