※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
子育て・グッズ

3人で寝るため、ベッドを増やすか悩んでいます。子供の安全性について意見が分かれています。子供は寝返りを打つので、どうすればいいでしょうか?

いまダブルベッドに3人で寝てます。狭いのでいつも横向きで寝てます。そこで、シングルベッドを買って横に付け足そうかなと迷ってるんですが。私はダブルベッドとシングルベッドの高さを一緒にして、息子が寝返りを打っても大丈夫なようにしたいんです。が、旦那はそんなベッドから落ちるほど寝返り打たないからという理由で、いまのベッドの高さより低いベッドを買おうとしています。子どもってそんなに寝返り打たないもんですか?初めての子どもなので全然分からなくて^^;ちなみに、シングルベッドに旦那、ダブルベッドに私と息子が寝る予定です。

コメント

☆misa☆

息子は私と旦那の間に寝ます。

うちがまさにシングル(子供)とダブル(夫婦)を組み合わせて使ってます。

子供は寝相悪いですよ💦ゴロゴロ寝返りうちます。うちの子なんてシングルに寝てたはずなのに、いつの間にか私たちの方のダブルの足元で寝てたりします。今は冬でスリーパー着せてたりで動きが制限されてますが、夏とか暑いと寝相ほんとひどいです。

それに段差があると思わぬ事故や怪我の原因になるので、私は同じ高さの方がいいと思います!

• ☆misa☆

☆misa☆

ほんと、怪我したらどうするんだよ!って感じです。
    息子のことを第一に考えてほしい(T_T)

• 11月29日
あゆママ

赤ちゃんって死ぬほど寝ぞう悪いですよ😂💦💦なんでも体力がありあまってるらしいです🍀✨いいことなんですって👀

なので旦那さんの「そんなベッドから落ちるほど寝返りうたない」って言葉は真逆です!

今は大丈夫かもしれませんが、1歳位なったら(時期は人によると思いますが)ものすんごい動いてましたし、夜中ベッドから落ちて大泣きなんてこともありましたよ😨💦

なので、同じ高さのベッド購入がよいと思います🙆🙆🙆✨

• ☆misa☆

☆misa☆

そうですよね!
    みなさんに頂いたコメントを見せてもまだ分かってないので腹立たしいです!

• 11月29日
てるてる・*・:≡( ε:)

赤ちゃんは寝返らなくても朝勝手に起きてハイハイしてしょっちゅう落ちます。
ベッドガードに逆さまに挟まったこともあります。

買うなら段差無しがオススメですが、ある意味、壁から高⇨低⇨床と段階的に落ちれるならそれもまた良しですかね。

兄妹mama

うちも今ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて使ってます!
ダブルに子供と2人で寝て、シングルに旦那さんです(^^)
うちの子ものすごく寝相悪いので、壁側に寝かせていますが、足元とベッドの間に柵してます|ω・) ̑̑༉
ハイハイできるようになると、寝相関係なく起きてからもめっちゃ動くので落ちないかとヒヤヒヤです(>_<)

e-e

我が家は同じフレーム・マットレスのセミダブルとシングルをくっつけて使っています!

高さは合わせた方がいいです!!
あっという間に寝返りするようになるし、ハイハイするようになったら親ががまだ寝ているうちに移動したりしますよ(^_^;

『川』の字どころか平気で『H』になりますし、足下にいたりとよく動きます(笑)

ぼのぼの

他の方も仰っているように、赤ちゃんて寝相悪いですよ(><)
娘は生後半年頃までは寝てる時はあまり寝返りしない大人しく寝てる子だったんですが、段々と夜泣きが始まったのもあって、寝相が悪くなりました😥
私達は床に布団敷いて寝てますが、いつの間にか私達夫婦の足元や布団の外に寝てたとか、うっかり熟睡すると気づけないので朝起きてビックリした事が何回もあります。
もしこれがベッドで、ましてやそれに段差があったらおちおち安心して寝てられません。
ちなみに私達も最初はベッドだったんですが、寝返り等での危険を考えてベッドを処分、布団に切り替えました。

BARBA

はじめまして。うちはシングルに子供、セミダブルに夫婦で寝てます。シングルの方を低くしてます。壁と棚とベッドにひっつけてるのでシングルは四方を囲われてる感じになってます。落ちる心配もないので自由に寝返りさせてます。成長するにつれてどんどん寝相が悪くなって頭撫でてると思ったらおしりだったこともあります。