※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
お仕事

出産後、週1だけ働く場合、何ヶ月から働きたいですか?何ヶ月から働けると思いますか?

出産後、保育園ではなく実家に預けて週1だけ働きに出るとしたら、何ヶ月くらいから働きにでたいですか??
また何ヶ月くらいからなら働きに出られると思いますか?

コメント

ママ

1歳過ぎかな〜って思います☺️

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

どうしてですか?✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

週一だけなら4ヶ月ぐらいなら大丈夫そうでしたかね☺️私の場合はですが!
週5の復職は8ヶ月の時でした☺️

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

早いですね!!
    母乳だったら厳しいですかね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なら4ヶ月は厳しいかもしれませんね😅混合なら問題ないかもしれませんが。。
    8ヶ月で復職した時は完母でした!

• 6月29日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

なるほど〜👏
    ママリさんが4ヶ月でも大丈夫そうだと思ったのは、なぜですか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃には自分の身体(帝王切開)は回復してたからです!
    最初の1.2ヶ月は寝不足などでかなりしんどかったので、お世話も慣れてきて体の不調がなくなって来たのが3ヶ月ぐらいかなぁという感じでした☺️こればかりは人によりますが。。
    あとは首がすわってお世話が少し楽になったかなと思った頃でした☺️
    お子さんがミルクも飲めるんだったら、人見知りもする前ですし、週1の仕事が息抜きになるようならアリかなと思いました!仕事が更なるストレスになる感じだと大変ですが…

• 6月29日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

なるほど!自分の体的にもってことですね!
    私も予定帝王切開なので、そこまで聞けてよかったです😍

仕事は完全に息抜きでいくつもりです!
    今もしてますが、ストレスになるような仕事ではないのでいいかな♪と思っています。
    詳しくありがとうございました❤️

• 6月29日