コメント
はじめてのママリ🔰
下の子が中度知的障がいです。
再検診とは発達の検査ですか?
再検診はどこでやったんでしょう?
既に療育手帳持ってますか?
次の検査は年長でってことだと思うので、それまでにお子さんの発達が気になるなら療育通うとか色々方法はあるかと思います💡
はじめてのママリ🔰
下の子が中度知的障がいです。
再検診とは発達の検査ですか?
再検診はどこでやったんでしょう?
既に療育手帳持ってますか?
次の検査は年長でってことだと思うので、それまでにお子さんの発達が気になるなら療育通うとか色々方法はあるかと思います💡
「3歳児」に関する質問
3歳児の息子が最近私の胸を触ってくるようになりました。 性的な意味ではなく下着つけているのでフカフカするのでその感触が面白いみたいです... 別に本当は息子相手ならほっといて触らせてても気にならないのですが、勝…
3歳太り過ぎの息子 3歳半の検診で太り過ぎと言われ食生活の見直しを提案されました。 97センチ19キロです。周りの子から比べるとムチムチしてます。 原因はお菓子やジュースだと思います。ご飯もよく食べますが、保育園か…
子供の危険予知を高める絵本教えてください! 2歳8ヶ月の男の子がいるのですが、最近危ないことばかりしてます😭 交通ルール、親と手を繋ぐ、公園での遊び方、家での遊び方など…2〜3歳児向けの危険予防の絵本探してます(T…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あ
市の検診です!
療育手帳は持ってないです!
日常生活に支障がないので次は年長って言われたので、ならどうすれば?とはてなでした😂
やはり自分から療育などの話を出さないと向こうから出してくれないでしょうか⁇
はじめてのママリ🔰
日常生活には支障がないってことは幼稚園保育園でも支障がないんですかね?🤔
園で何か言われたことありますか?
療育に通う必要は無いから言わないのかもしれませんが…一応聞いておいた方がいいかなと思います💡
娘の場合は市の検査では療育のことは何も言われず(勧められず)。
上の子と同じ幼稚園に入れたかったので入園前から先生方に相談してたんですが、そこで初めて療育のことや療育手帳のことを知りました🙄
あ
支障があると言われた事はありません。
一応聞いてみます!!
いろんな所に相談すべきですね!
コメントありがとうございます😊