※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のストローマグで飲みにくく、マグや細めのストローに移行したいがうまくいかず悩んでいます。赤ちゃん用のストローから段階的に練習していく方法があるでしょうか。


ストローマグって飲みにくいんですかね?🤔

離乳食に気を取られてストローの練習が
マチマチになっててまだ習得してません😂(笑)

画像のような赤ちゃん用のパックだと
ストローの感じがいいのか一応飲めるんですが
アンパンマンのパックのは飲みにくそうで
練習用のストローマグありますが
それだとカミカミしたりで吸うおくちにならず
上手く使えません🥲

赤ちゃん用のストロー?みたいなのでも
一応飲めてたらそのうちマグとか細めのストローも
使えるようになりますかね?😂😂

自分で持って飲んで欲しいので
コップ飲みはまださせたくないので
マグを使えるようになってほしいです🥺

コメント

🫠

上の子のとき 初めてパックから始めました🙋🏼‍♀️
うちの子も 最初の頃はストローを
カミカミして上手く飲んでくれなかったんですが、パックを軽く押すと 出て来るのでそれを利用して
飲み物が入ってるんだよ〜
って覚えさせていったら
自然と飲んでくれるようになりました🙋🏼‍♀️

2人目は いになりストローマグで
飲ませたら何回かして 自分で飲めるようになってました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    5ヶ月になる少し前に
    4ヶ月から練習できるマグを見つけて
    もう練習できたのかー!と急いで買って試したら
    その時はちょっと飲めたんですよねー😭👐
    でも離乳食始めて疎かにしてて
    6ヶ月頃に再度試したら全然出来なくなってて…(笑)
    哺乳瓶だと自分で持って飲んでくれるし零される心配もないから
    つい哺乳瓶であげちゃってて🥲
    最近なるべくパックであげるようにしてるんですが
    パックで飲む→マグにしても何故かマグはカミカミで😂
    根気よく待つしかないですね😆

    • 6月29日
deleted user

画像のもので飲めてるなら そのうち飲めるようになりますよー!
うちもマグより先にパックのストローのほうが先に吸えるようになりました🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    このストローのほうが吸いやすいんですかね?✨
    画像のや、少し前に風邪でシロップ出たのをスポイトであげたら自分で吸ってくれたので
    全く吸えないわけではないみたいなので練習あるのみですかね…!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がパック押してあげたら飲むコツが分かったようです💡

    • 6月29日
清華

細いストローのが飲めますよね
長女も次女もそうでした✨
長女は11ヶ月まで紙パックじゃなきゃ飲めなかったです
飲めるようになったきっかけがわからないのですが、懲りずに毎日ストローマグで出していたらある日急に飲めるようになりました🤣