※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
雑談・つぶやき

すごくどうでもいい事なんですが、周りやお子さんに三姉妹がいる方!私は…

すごくどうでもいい事なんですが、周りやお子さんに三姉妹がいる方!

私は年齢が30後半で友達や親戚で三姉妹が何組か居るんですが、次女だけ名前の感じが違う事が多いです。

たとえば
長女 あやこ  りか  
次女 めぐみ  まい  
三女 まいこ  りな 

実際の名前は違いますが長女三女は〇〇子だけど次女だけ子がつかない、長女三女は最初がりなのに次女は違う、他にも名前の最初が次女だけ違う三姉妹がいます。

皆さんの周りはどうかなーと思って質問しました!

コメント

deleted user

私は三姉妹ですが、みんな最後に「美」が付きます!
周りの女姉妹の友人の名前思い返したりしましたが、3人ともバラバラの人が多いですね!

  • may

    may

    最後がお揃いいですよね✨
    一組だけ最後がみんな子の三姉妹がいます😄
    子は世代ですね…笑
    みんなお揃いかバラバラのどっちかがいいですよね!
    自分だけ違ったら嫌です😅

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だけあえて違うように付けられたなら、なぜ?ってなりますよね💦
    3人とも「美」がついてて名前が似てるので、近所とか親戚の人に名前間違えられる事多くて面倒だなぁって思ったこともあるし、みんな「美」がついてて可愛いね〜って言われて嬉しかった事もあります😊

    • 6月29日
  • may

    may

    大人は間違えますよね笑
    私娘たちの名前似てないのに間違えます🤣

    • 6月29日
deleted user

私自身が3姉妹ですが、母親から漢字のしりとりになってます!
母の名前が〇△子→長女が△□→次女が□☆→三女が☆○と、三女からまた母に戻るようになってます😊

  • may

    may

    しりとりは私の周りにも居ますがお母様に戻るのすごいですね😳

    • 6月29日
やすこ♡元ブリアナ

うちは三姉妹みんな1文字目一緒です🌼*・
4人目だけ違います( ¨̮ )

  • may

    may

    息子さんだけ違うんですね!
    お姉ちゃん達お揃いでいいですね☺️

    • 6月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も姉私妹(弟もいます)ですが、うちは、どちらか一緒ですね😊

姉 ○□
私 ○△
妹 ⭐︎□

で、漢字もそんな感じです😆

  • may

    may

    お姉さんはあひるさんとも妹さんともお揃いなんですね☺️

    • 6月29日
deleted user

わたし三姉妹ですが
みんな最後に な がつきます!
バラバラではないです!☺︎
漢字が妹だけ3文字ですが🫣

  • may

    may

    最後お揃いいいですね☺️
    旦那のお姉さんの娘ちゃん達も最後なでお揃いです😊

    • 6月29日