※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者になり、症状はないがPCR検査を受けるべきか悩んでいます。PCR検査の必要性について教えてください。

PCR検査を受けた方がいいかです!

保育園に娘が通ってるのですが、
27(月)に同じクラスの子がコロナ陽性になり
濃厚接触者になってしまいました。
仕事を早退して迎えに行ったのですが
先生から37.1〜37.3℃位で鼻水が少し出てると言われました。
熱が下がらなければ受診してください。と言われ
昨日今日と検温などで様子見してましたが
熱もなく鼻水も出てません。

気温が熱いのもあったのかな?と思ったり
クーラーを付け始めたのでそれで鼻水?とか思ったりしましたが、検査を受けた方が良いのかどうか分かりません。
1週間休みになったのですが、至って元気でむしろ体力有り余ってます。

PCRを受けて次の日には結果が来るそうです。
この場合、検査を受けた方が良いのでしょうか?

無知ですみません💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら熱がなければしないです!

キョン子

小さい子はコロナにかかってもすぐに熱が下がることもあるそうです。
後々他の保育園の子がコロナにかかった時に、やっぱりうちの子からうつったのかも…と心配になるくらいなら、検査したほうが私はいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

他の人に移すかもしれないので一応受けた方が安心ですよね

はじめてのママリ🔰

そもそも1週間休みなら検査受けておきます。