※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
お金・保険

クレジットカードを複数持つことは問題ないですか?お店によってポイントの付き方が違うので増やしたいけど、審査に影響があるか心配です。

クレジットカードって複数持ってて大丈夫なものでしょうか?🥹

そのお店によってカード払いするとポイントのつき方違ったりするので、増やしたいのですが…🥹
イオンカードだと映画が安く見れるとか
ドンキの買い物でドンキのカードだとポイントが100円で3ポイント付くよ〜だとか…

私には関係ない話ですが…前にカード持ちすぎてると審査がどうとか見たことあった気がして…

コメント

あいり

ローンとかに影響するなはキャッシング枠を申請しているかじゃないでしょうか?

キャッシング枠0にしとけば大丈夫ですよ。

私は楽天JCB.VISA
PayPaY VISA
出光MASTER
AMEX ゴールド
の5枚持ちです。

• 310

310

なるほど!!!
    とっても分かりやすくありがとうございます🥹
    昨日、ドンキのカードがキャンペーンやってて店頭で申し込んだのですが…キャッシング使わないけどキャッシング枠何円って出てた気が…🥹大丈夫だろうか…笑

• 6月29日

クレカ10枚以上持ってますが、特に審査通らなかった事とかないです。
住宅ローンも普通に通りましたし。
ちなみにキャッシング枠は使ってないですが30万とか50万とか最初からついてるままにして0にしてないですし、むしろ利用枠上がりましたとか連絡来ますよ。

• 310

310

おっ♡本当ですか!!!
    ありがとうございます🥹✨
    前にママリで、複数持つのはあんまり良くない的なの見たのですが、その時はそこまで気になってなかったのでちゃんと見てなくて…今更気になってしまって😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

同時期に何枚も申請するとお金に困ってる?とみなされて審査落ちたりします。

私は数枚持っていて、ポイントなどで使い分けています♪

• 310

310

なるほど♡とても分かりやすくありがとうございます♡
    同時期に申請しないように気をつけます♡

• 6月29日