※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

2歳の息子が3週間軟便や下痢が続き、1日7回程度あります。元気な様子だが心配。ママリで長引くと書いてあり、来週小児科で診察予定です。

2歳の息子が3週間くらい軟便が続いてます。
多い日で1日7回くらい、最終的に下痢だったりします。
特に悪いものは食べてないと思います(ToT)
本人は至って元気です。
ママリで子供の軟便や下痢は長引くと書いてありました。どれくらい続くもんなんでしょうか😭😭

来週、念のため小児科で診てもらおうと思ってますが気になって気になって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間も続いてるなら早めに病院連れて行きます💦
ノロとかだと結構はっきり漏れるような水便だったので私はすぐに分かりましたが、緩いぐらいだと微妙ですよね😭
検査してもらって、もし感染症とかなら下痢どめみたいな薬出してもらえますし、男の子ってお腹弱かったりするので水分たくさんとってそうなってるのかもしれませんし、わたしは下痢処理結構辛いので原因特定早めにしたいのですぐ連れて行きます!

• み!

み!

コメントありがとうございます📝軟便って判断が難しいですよね💦でもやっぱさすがに長引きすぎですよね...わたしも下痢処理辛くなってきたので早めに連れて行こうとおもいます!ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
息子さんその後下痢の症状治りましたか💦?
私の娘も元気なのですが2週間下痢で病院に行ってもお腹の風邪と言われて心配です😭

• み!

み!

お薬は出してもらえましたか?😢息子は小児科で整腸剤を処方してもらってから下痢は無くなりました!まだ若干軟便ですが😭😭

• 7月9日