※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子どもを自宅保育中。暑い日の過ごし方に悩んでいます。公園や児童館は難しい。遊びのアイデアや年齢差で一緒に楽しめる遊びが知りたいです。

8ヶ月と2歳児8ヶ月の2人を自宅保育で見ています。
暑い中家の中で何をして過ごそうか悩んでいます。
公園やじゃぶじゃぶ池は下の子が抱っこ紐の為暑さが不安です。児童館は天気の悪い日などしょっちゅう行っていたので飽きたと言われ行ってくれません。
昨日はクッキー作り、粘土遊びをし今日はお風呂場で水遊びをさせました。
下の子がハイハイ、つかまり立ちを始めたので余計に目が離せません。まだ夏が始まったばかりなのでこれからどうしようか、この年齢差で一緒に遊べる遊びってありますか?
2人のどちらかが危ない事やしてほしくない事をするのでほんとにイライラが溜まってしまいます😩

コメント

はじめてのママリ

日陰が多い公園だったり、児童館も近くにまだありませんか❓😊うちの近くには二つあり、少し離れた所まで入れると4つあります。自転車で10分くらいの距離ですが、色々周られてはどうですかね❓😆子供も飽きず遊べそうな気がします✨ただ親はしんどいですが(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    日陰が多い所もあるのですが、なぜか娘はその公園を好まないようで公園に着くと帰る!と言うのです…
    児童館ももう一つあるのはあるのですが、小さいお子さんが多くうちの子1人で走り回って先生に注意される事が多く行きづらくて💦
    自転車で20分ほどの所にもあるのですが遠くて行っていなかったのですが、そこも行きつつ色々まわるしかないですね😮‍💨

• 6月29日