※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎて4日目。陣痛の気配がなく焦っている。色々試しているが、何が必要かわからない。

今日で予定日を過ぎて4日目です。初産なので遅れることはよくあるみたいだけれど、陣痛の気配がなくて段々と気持ちが焦ってきました(>_<)
お散歩は前からしていて、予定日の少し前からは焼き肉とカレーを食べ、オロナミンCをのみ、スクワットに挑戦。さらにあぐらをかいて、四つん這いの姿勢をとって、安産のツボ押しもやっています!ハーブティものんでるし…あとは何をすればいいんでしょうか(^^;)?

コメント

のり

赤ちゃんの出てきたい時まで
気長に待とうかなって思うと
少し楽になるかもしれないです😊
私も生まれる気配がなくて、
どうしようって思ってたけど、まぁ焦らないでいっかーって思って
ショッピング楽しんだら
歩きすぎたのか?(笑)次の日に産まれました😊
ジンクスはやらなかったですけど、前日のショッピングはかなり歩いて、好きなもの食べて、リラックスしてた気がします‼︎

• ゆりな

ゆりな

そうなんですねー(^-^)焦らず、穏やかに過ごせるように気持ちに余裕を持ってみようと思います✨両家にとっての初孫なので、みんな楽しみにしてくれていて嬉しい反面、少しプレッシャーがうまれてしまっていました(>_<)

• 11月28日
  • のり

のり

プレッシャーってありますよね😅私も、うちの実家にとっては初孫で、早く赤ちゃんに会いたい会いたいと毎日言われてたので😅
    でも赤ちゃんはママのお腹の中が居心地が良くてまだ出たくないんだろうし、週数が許す限り、のんびりお腹に居てもらえれば良いと思います😆💕

• 11月29日
himawari4

私は一人目は予定日より10日遅れましたよ(^-^)
焦って待ってるといざ!って時に疲れちゃうのでのんびり赤ちゃんのタイミングを待ってた方がいいですよ♪
産まれてきたら自分のことはできなくなるので、好きなもの食べたり買い物したり楽しんでくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
ちなみにまたまただと思いますが4人目は生まれる前の晩に焼肉食べました!笑

• ゆりな

ゆりな

10日遅れで、焦ったりはしなかったですか?こないだの検診で、バルーンや帝王切開の話をされて怖くなってしまいました(>o<)出来れば、自然に陣痛が起きて欲しいです(>_<)

• 11月28日
  • himawari4

himawari4

助産院だったので予定日はあくまでも目安だからねぇ〜って言われてたし、促進剤や帝王切開の話は全くなかったので焦らなかったのかも知れません(^^;)
    早く会いたい気持ちは大きかったですけどね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    もうすぐ会えるの楽しみですね!
    頑張ってくださいね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 11月28日
  • ゆりな

ゆりな

あくまで予定日と考えると気持ちが少し楽になりますね❤先の事は心配し過ぎず、残り少ない夫婦の時間を大切に待ってみようと思います✨ありがとうございます❤

• 11月29日