※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが生まれてから1歳までパパと定期的に会っているが、実家が拠点で、諸事情でまだ自宅に戻れない状況。現在は両親や夫婦にとって良い状態で、娘も可愛がられて育っているが、将来的にパパとの関係が心配。


お子さんが生まれてすぐから1歳くらいまで
パパと定期的に会うけど離れて暮らしてた子は
その後パパっ子になりましたか?🥺💕

自宅と実家は車で15分の距離です✨

少し長めに里帰りしてたり
いざ自宅に戻ろうかって時に色々あったりして
まだ拠点が実家です😂(笑)

色々は夫婦仲とかではなく私の腰痛が悪化して
自宅に戻って多少なり家事も増えるのは大変とか
寒い時期に自宅の暖房壊れたり…とか
旦那の激務と娘のメンタルリープが重なったりと
無理にいま帰ってもね😅って感じのことです(笑)

両親もずっといてもいいよ~って感じだし
旦那も近いから頻繁に来てくれたり
家族3人でご飯食べに行ったりはするので
早く帰ってきて!とも言わずにいてくれます😌

パパ見知りはしないように週3くらいは会って
少し前までは自宅に月1は泊まったりしてましたが
最近は自宅が古いのもあり冷房も調子悪く、
しかも動き回るようになってきた娘への対策が
実家で整ってるので泊まりはしてません…😂(笑)

私の腰問題やら自宅環境の問題で
多分1歳頃までは実家が拠点かなと思います(笑)

単身赴任してたり
様々な理由で実家にいたりと
パパと離れて過ごしてる方いると思いますが
その後パパとの関係はどうですか?🥺

いまの状態が両親、私たち夫婦にとっても良くて
娘も両親にたくさん可愛がられて育ってるので
一応ウィンウィンな状態ではあるんですけど
大きくなってパパ苦手?とかならないかなってのが
唯一の心配です( ´・ω・`)

※他にも書いてない事情などもありますし、
家族で今はこれの生活でいいとなってるので
心配なら帰ったら?的なコメントは不要です🙅‍♀️

コメント

ママリ

理由と年齢が違いますが
一年半別居してても
戻れば父親大好きですよー💗