※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの目の前が駐車場挟んで田んぼです。4月に引っ越しをし、周辺…

マンションの目の前が駐車場挟んで田んぼです。
4月に引っ越しをし、周辺も栄えていて過ごしやすかったのですが最近田植えが終わってからとにかく虫がすごい😭😭😭
居るだけならいいんですけど、洗濯物や網戸にびっしりついていて都内に住んでいたのもあり虫に慣れていなくて本当に苦手で辛いです。
洗濯物は取り込む時振り落として取り込むのですがその時も2.3ひきは部屋に入ってきてしまいます。
虫が減るまで浴室乾燥の手もありますが電気代も値上げして馬鹿にならないだろうし、部屋干しで臭くなるのも嫌だし、布団とかも汗かく時期なのに干せないの辛いです😭

公園も暑いしベランダで水遊びもさせたかったのですがあまりにも虫がいるのでどうしようかと😭😭😭

何か虫が減る方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

無視自体を減らすのは隣が田んぼだと難しいですが、
ベランダに蚊帳をつけるとか、あと網戸用の虫除けに、スプレーとタイプもふりかけておくのはいいかもです。

虫除けスプレーを振り掛けると虫が死ぬくらいのなので。
外テントで遊ぶ時はテント自体にうちは振りかけてます。
ゼロとはいかないですけど、そこまで虫刺されみたいな事にもならずです。
もう試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊帳良いですね!!!もう蚊帳にスプレーしちゃえば最強だと思いたい、、
    ありがとうございました😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

うちは直接網戸に貼るやつを試したら侵入虫は減ってるので多少効果ありだったかなと!
    上下ひとつずつ貼りました。
    吊るすのは効果うすいですよね(¬_¬)
    酷い時は部屋にひと吹きってやつを窓側にしてた時あります。

蚊帳は今ベランダ用とか、洗濯物用なんかもあったのでサイズ会うのがありますように☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき蚊帳ポチろうとサイズ見にベランダよく見たらもう死骸?とか生きてるのとかうじゃうじゃいて本当に設置するのも無理だなって思ったので諦めて浴室乾燥使うか衣類乾燥機買います😭
    網戸に貼る系、スプレー系は買います♡
    色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    うちも梅雨時期のために乾燥機じゃなくて除湿機を買ったらそれだけで良く乾くようになりました🙌
    部屋干しした洗濯物の下に置くだけで部屋の湿度もかなり違いました。虫が落ち着いた時期の間に来年は設置できるといいですね!💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

なんの虫か分かりますか?網戸と洗濯物にビッシリです笑