※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発育について心配ですか?太いと寝返りが遅い場合、病気の可能性も。旦那は病院を勧めています。股関節検診の結果も気になるようです。

太いと寝返りするの遅いですか?😓
昨日で5ヶ月たったんですが、縦抱きしても少し首がぐらぐら、ひっくり返しても少し顔上げておわり🤕
個人差があるよと言っても、旦那は病院で見てもらえとすごく言ってきます🤕
なにか病気でしょう?!
股関節検診で引っかかってしまったのと関係あるのでしょうか🤕

コメント

ままり

やっぱり子どもによると思います😅
甥はムチムチ太っちょでしたが寝返りも歩くのも早かったです。
うちは甥よりは軽かったですがやや遅めでしたよ。
健診でひっかかってるならもしかしたら関係があるのかもしれないし、発達外来など行ってみてもらっても良いと思います。
ママが行きたくなければご主人が連れて行っても良いと思いますよ。
全てを女がしなければいけないわけではないし、そんなに気になってたまらないなら自分が有給休暇でもとって連れて行ったら良いですよね。

ユウキ

下の子大きく産まれて大きく育ってますが、寝返りは早かったです!3ヶ月でした。
お子さん、腰座りも遅めならもしかしたら低緊張かもです☺️上の子がそうなのですが、大きくはないですが、首座り、腰座り、寝返り、全てがゆっくりでした。

病気ではなく、筋力の付きにくい体質。というだけなので、もしそうでも心配しないでくださいね☺️

• ももカッパ

ももカッパ

コメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね😭教えてくれてありがとうございました。🫶

• 6月29日
ママリ🔰

長男は寝返りが遅くて9ヶ月手前でようやく寝返りしました🤣
長女は早くてその頃には伝い歩きしてました💦
特にムチムチではなくザ!標準です(笑)
お友達の子はムッチムチのビックベビー3ヶ月で12キロでしたが3ヶ月で寝返りも寝返り返りもしてました!
1歳なりたて長男と3ヶ月のお友達の子と並んだ時はうちの子の方がちっちゃかったです😂