※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスで水遊び用のオムツはいらないですか?水着のみで入れるのでしょうか?漏らした場合、感染の心配はありますか?他の園はどうですか?

保育園の0歳児クラスでプールがあり水遊び用のオムツはいりませんと言われたのですが、おむつなしで水着のみで入るのでしょうか?誰かが漏らしてしまった場合、大腸菌とか感染しないものでしょうか??
みなさんの園はどうですか?

コメント

ぴょん

0歳児ではないですが、前の園は普通のオムツ+水着でした。
今の園は普通の下着のパンツを持ってきてと言われています。オムツの上にはくのかそれだけなのかは分かりませんが…

いちご

紙おむつではいるとかですかね🤔

うちのとこは
コロナの関係で、プールにはいるとかはなくて、ぱしゃぱしゃしたり浴びたりする程度みたいです!

オムツなしで入ってましたよ〜特にそれで何かに感染した事はないです🤔
水遊び用のオムツも基本的にはおしっことか漏れますしね😅

退会ユーザー

水着で入ってました😊

• 6月29日
ママ🔰

うちの園は布おむつだったので、真っ裸でした!
入る前に一応トイレに行かせて浅ーく水をはったプールで少しシャワーのようにお水かけて1一人15分もないくらいだそうです!

おでんくん

0歳時だとプールというか水遊びパチャパチャみたいな感じだから普通のオムツ履いて遊ばせるんじゃないですかね??
うちの園はそうですよ😄👍

もあきゅん

うちのとこも普通のオムツと
水着です😌