※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出し、食欲が低下している。症状が続いているため不安だが、元気はある。同様の経験をした方のエピソードを聞きたい。突発性発疹はまだ出ていない。

娘が26日の深夜〜熱が上がったり下がったりを繰り返しています。

・26日(日)
深夜2時頃に泣きながら起きる。身体が熱く呼吸もゴロゴロしており、明らかにおかしいと熱を測ると37.7℃。
お水を飲ませまた寝て、朝起きてから測ると36℃台。
日中はいつもと変わらず元気で、ご飯もちょこっと残す位。
しかし夕方からまた37℃台に上がり、寝てる時に身体を触るとかなり熱い。

・27日(月)
朝熱を測ると36.0℃。
機嫌も悪くないが少しだけ咳が出るように。
午前中に小児科受診。喉が少しだけ赤いけど、37℃台で止まっているし今回は検査しないと。でも38℃超えたらまた来てくださいとの事で、お薬もらって帰宅。
夕方測ると36.7℃でそろそろ良くなってくるかな?と期待するが、寝ている時の身体はやはり熱く、寝ている時も咳き込むように。
ご飯は朝は完食、昼・夜は半分程残す。

・28日(火)
朝熱を測ると37℃前半。
朝ご飯はおかずのみ残し、昼はご飯1口とバナナのみ。
機嫌は悪くないけど、咳をよくするようになり透明の鼻水も出だした。
今まで日中は36℃台だったのがこの日はどんどん上がり、昼下がりには38.4℃に。
小児科に連絡し夕方再診。コロナ検査しましょうとのことで検査するも陰性。
喉赤いけど、観たところそんな状況が悪い感じでもないので、昨日のお薬で様子見て、木曜になっても熱下がらないようであれば血液検査考えましょうとの事。
夜ご飯は食べれそうな物と、パンと野菜ジュレを出したら全部完食。
寝ている時は吐くんじゃないかと心配になる位常に咳き込んでいました。

・29日(水)
朝の体温は36.5℃。朝ご飯は1/3位しか食べず。
機嫌は悪く無いけどゲホゲホと咳をし、鼻水ダラダラ。
6時に起床しましたが、9時前に寝てしまい、11時過ぎまで寝ました。(普段お昼寝も1時間寝るか寝ないか位なので、こんなに寝る事は稀です。)
先程昼ご飯食べる?と聞くと、ついにいらないと言われてしまいましたが、何やかんやでバナナのみ食べました。

普段は基本3食完食する位良く食べる子なのですが、日に日に食欲が落ちているし、今まで熱出した事が1〜2回位しかなく、その時も1日で下がり、こんなに長引く事は初めてなので凄く不安です😢
ぐったりはしておらず、まぁまぁ元気な事が唯一の救いですが😭

同じような経験された方、宜しければその後のエピソードをお聞きしたいです😖
ちなみにまだ突発性発疹になった事は無いです(気付いてないだけかもですが)。

コメント

たれぱんだ

RSとか溶連菌とかアデノウイルスとか色々ありますからね!
耳鼻咽喉科が近くにありましたらそちらもいってみたほうがいいかもです!

うちはこないだ突発なりましたが、熱は4日間38度代ウロウロしてました。
機嫌も悪くて大変ですが突発は咳とか鼻水は出ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

突発だと咳や鼻水出ない傾向なんですね😳無知でした💦
    普段は自宅保育ですが、土曜日に一時保育に預けていたので、恐らくそこで何かしら貰ってきたのかもしれないです😇

お世話になってる耳鼻咽喉科は本来発熱あると診てもらえないのですが、先程電話して事情を話した所診察可との事なので、明日行ってみようと思います!

• 6月29日

1週間熱が下がらなかった時は
アデノでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日RSと診断されました🥲

• 7月1日
my002

その後お子さんはどうですか?

うちの子がRSにかかったときとすごくよく似ています。
小児科で吸入と鼻水吸引に毎日通っていました。(熱がなくなっても1週間通うように言われた)
風邪と言ってもその中にも何百種類もあるそうですが、その中の一つがRSだそうで、主に気管支系の風邪だそうです。高熱が4〜5日続くこともあると言われました。
うちは4日目には下がりましたが、咳と、背中に耳を当てた時のゼーゼーがつらそうで可哀想でした。
早く良くなるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の時点でも熱があった為、小児科を受診し検査したところ、
    RSと診断されました🥲
    特に夜中の咳が酷く、娘もしんどいのか頻回泣きながら起きたりとお互い寝不足だったのですが、昨夜追加で処方されたテープを貼るとかなりマシになり数日ぶりに少し纏まって眠れました😭✨

my002さんのお子さんもRSになったんですね💦
    本当可哀想で変われるものなら変わってあげたいです😢
    ちなみにお子さんの場合、治るまでにどの位かかりましたか??

• 7月1日
  • my002

my002

少し落ち着いたようで良かったですね🥲
    テープ、凄いですよね!息子のRSで初めて使って、このテープにこんな力が……😳と驚きました!
    息子がかかったのは1歳4ヶ月の頃だったのですが、熱は3日とちょっとで下がりましたが、咳と鼻水はかなり長く続きました💦
    熱が下がってから1週間吸入と鼻水吸引で毎朝小児科に通っていましたが、鼻水はそのあとも数日続き、咳に至っては1ヶ月くらい、地味に続いていました💦
    心配しましたが、RSはどうしても長引いてしまうので仕方がないようでした。その小児科の先生だけじゃなく、たまたま健診でほかの小児科の先生に診てもらったときにも相談しましたが、どちらにもそう言われました。

• 7月1日