※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近耳が変で、山にいるように耳がこもり、自分の鼓動が強く聞こえる。妊婦の耳に関する情報を検索すると同じ症状の人がいるか知りたい。

ここ最近耳が変です😅
山にいるように耳がこもる
自分の鼓動がすごく聞こえます😅
妊婦 耳
で検索するとあるあるみたいに書かれてますが同じような人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたー🙋‍♀️耳管開放症?とかだったかな?下を向くと治ってました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院とか行きました?😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期がくると自然に治ったので病院は行きませんでした😊ずっと続いている感じですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間くらいです😅気になって仕方ないです😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

暑い時期は上の子の時も下の子の時もありました😭地味に不快ですよね。。なるべくゆったり過ごしてくださいね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑い時期にあるんですか?😭
    そうなんです💦不快すぎて😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンのかかった部屋で座ってる時にもなりますか?私は主に歩いている時や外にいる時だったので😓涼しいところで休んでると治りました🥺
    2人ともそうだったので勝手に体温調節が間に合わないんだと思ってました!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なります😅
    何もしてなくて横になってる時もなったり、横になってて起き上がる時が一番凄いです😭
    そうなんですね💦💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    私もなってた時調べたらよくあると出てきたのであまり気にしてなかったんですが、あまり不快だったら検診の時に相談したら安心ですね😱マイナートラブル多くて大変ですよね。。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来週検診なので聞いてみます💦2人目の方がマイナートラブル多くてしんどいです😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子から風邪もらいまくってしまってしんどかったです。。お大事にしてくださいね!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですね😅私も一ヶ月治らなかった時があり検診に行けませんでした😅

    • 6月29日
みあい

妊娠中はありました💦
私の場合、毎日同じ時間帯になると耳がこもってました。
気付いた時には治ってるって感じでしたね!!
あれ、地味にストレスですよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねぇ💦ストレスで💦
    早く治ることを願うばかりです👀

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中や体調不良の時になります!
しゃがんだり、横になって頭を低くすると一時的には治ります。
耳鼻科では治せないと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか??😭
    自然治癒しかないんですかね?💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療法はないですが、産後は改善されたのでそれまで頑張ってください😭👍

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
deleted user

同じく、妊娠中2回とも耳管開放症になりました😅
めちゃくちゃ不愉快、嫌ですよね…

病院行って診断され、治療法はないとのことです。発症原因は忘れましたが妊婦さんによくあるそうです💦

椅子に座って頭を下げたり…一日に何度もしてました💦
臨月前にはおさまってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    診断されるだけで治療法ないなら。。。😭
    みなさん頭下げると治るんですかね?試してみます!✌️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療法ないんです!
    妊娠中のマイナートラブル不快さ第一位でした😭

    頭を本当に下の方に下げて、しばらく治ってまたすぐ何かの拍子になって…とかもありました。個人差もあると思いますがやってみてください!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦私自身2人目のマイナートラブル多くて一個治ると次々出てくるので疲れちゃいます😅

    • 6月29日