※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一時保育についてです!娘が産まれて初めての結婚記念日がもうすぐありま…

一時保育についてです!

娘が産まれて初めての結婚記念日がもうすぐあります。
記念日は毎回お出掛けしたり、美味しいご飯を食べたりしてましたが娘がいるとなかなかできなさそうです🥲

結婚記念日の日だけ、一時保育に預けるのは無責任でしょうか?(旦那の転勤で引っ越したので、周りに預けられる人がいません😭)
親の風邪とか急用ではないのに預けたりする方もいらっしゃいますか?

質問ばかりですみませんが、同じような方お話聞かせてほしいです( ˘ ˘)

コメント

みこ

この前、結婚記念日でしたが、
家で高級なお料理テイクアウトして家族でお祝いしました🥰

無責任ではないと思いますし
たまには夫婦の時間も大切ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テイクアウトもいいですね☺️💓

そう言っていただけて安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 6月29日
ふうちゃん

リフレッシュで一時保育が使えるぐらいなので全然無責任じゃないと思いますよ!
そういう時間も大切ですし☺️
ただ、市によって違うかとは思いますが、
私が住んでる市だと一時保育預けられるのは一歳からなのと、今はコロナでリフレッシュ目的では利用が出来なくなってます🥲
その辺要確認しといたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢制限もあるのですね!
    確認してみます🐣💭
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 6月29日
ガラピコ

わたしもリフレッシュでよく使います!
明後日は美容院行くので一時保育使います🙋‍♀️❤️
むしろ1、2ヶ月に一度は自分のために使おうと意識して使ってます😂
まあお弁当作ったり、持ち物も沢山あって準備と後片付けが大変なんですけど、それでも価値あります笑

わたしが住んでるところの区がやってる一時保育は事前に登録しに面談があったりするので、急にお願いができないので、調べた方がいいかもです!うちは確か生後半年から使えて、下の子は最初10ヶ月くらいのときに私の通院で使った気がします!

はじめてのママリ🔰

事前に登録して争奪戦の予約取らないといけないですが、それさえクリアしたらリフレッシュで全然問題ないと思います!
ただ私も下の子預けるのに1歳半からしか無理ですって言われたので6ヶ月だと厳しいかもしれないです。