※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーさん
ココロ・悩み

4歳の娘が反抗期で困っています。どう対処すればいいか教えてください。

4歳の娘に困っています。何をするのもイヤから始まり、最終号泣で終わります。何でもイヤイヤ言われ仕方ないと分かっていてもうんざりしてします。可愛い娘なのにもう幼稚園から帰ってくる時間...と疲れてしまいます。お出かけもイヤと
言われてゆっくりできないのは分かっているのでどこにも連れていきたくないと思ってしまいます。
皆さんはこんな反抗期どう対処しているのでしょうか?

コメント

チョコパンダ

反抗期ではないのですが、ずーっと興味がないとこ連れていくと『まだ?早くして!!』ですよ( ´△`)
ママ買い物したいと伝えるとエエーヤダ~ですよ?
一緒に買いに行くことさえありえない(  ̄▽ ̄)
しまいには自分の私服にはかなりうるさいです❗
自分がお出かけしたいときは幼稚園行ってる時行ってます。
その方がお互いストレスないので(^^)
時間かかる時は幼稚園の延長保育使ってます。
これから冬休みですが、預かり保育使ってお出かけします。