※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でお友達を噛む問題について、優しく注意するかきつく叱るか悩んでいます。どうしたら噛むのを止められるでしょうか?

娘が保育園でお友達を噛むみたいです。

昨日は噛み合いがあったみたいで、娘の腕にも歯型がくっきりありました。

どうしたら噛むのを止められますか?😞
言葉は喋りますが、まだ気持ちを上手く伝えられないのかなと思います。
きつく叱るべきですか?それとも優しく注意する感じですか?

コメント

齊藤澪華

わたしはきつく怒ったらやめました😮‍💨
友達とかではないんですが
意味もなく急に噛んできてた時期があり
痛い!もう嫌いばいばい!って言ったらめんめー?(ごめんね)って言ってやめてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️

やはりきつく叱ることも大切みたいですね🥲🖐

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

下の子が保育園の時にありました💦先生からは家でも噛んだら、口に指でバツをしてぶぶーだよ!!!ってやれば伝わると思うので実践してくださいって言われ家と園ではそのような注意の仕方でやってました💦やってすぐ効果は出ませんが噛んだらそれをやるの繰り返ししてたらいつの間にか噛まなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🌟
    それ真似してみます😌💕

• 6月29日

その場で先生に注意は受けてるはずなので、保育園での出来事は保育園のみで引きずらないようにしてます!

家でやったらガツンと落としてます。「どんな遊びもしてもいい、自分でやって自分が怪我する分には全然いい。だけど、絶対に他人を傷つけないで」と伝えてます。

ちょうどうちの子も噛まれて帰ってきましたが、おもちゃの取り合いでガブっとやられたっぽいです。言葉が咄嗟に出てこないうちはしょうがないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️

うちも引きずらないようにしたいです…いつも引きずります😖

ガツンと叱ることも大切ですよね🥲

• 6月29日