※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

仲良しの友達の定義について相談しています。

仲良しの定義ってなんだと思いますか?

普通に仲良しの友達がいます。
でも仲良しって思ってるのわたしだけなのかなとか
ふと思ったりすることがあります(´・ ・`)
その子は話しやすいし面白いし優しいし
八方美人なところもあるけど気使いができて
とてもいい人です。
でもそんな性格だからこそお友達がいっぱいいます。

わたしはそれに嫉妬してしまうことがあります。
お友達が多いからではなくて、わたし以外にも
仲良しの子がいるならわたしはこの子のなんなんだろ?
仲良しではないのかなとか。
わたしは仲良しって思っててもこの子は別の子の方が
仲良しって思ってるのかなとか…
毎日電話するような仲でも、月イチで遊んで
お出かけする様な仲でも向こうは仲良しとまでは
思ってないのかなって思っちゃいます。

高校の時の友達のことを話してる友達が
すごく嬉しそうでなんかチクチクしました(´・ ・`)
こんなこと考えるのバカバカしいですよね笑

でもお友達との仲良しの定義ってなんだろうって
思ったので質問してみました🙇‍♀️意見ください。

コメント

ママリ

自分が仲良しって思ってれば仲良しです😂❤️
相手の仲良しの定義と自分の仲良しの定義は同じではないので、そこを考えてたらキリがないのでもう私がこの子とは仲良しだな!って思えば仲良しです💕
けどその中でも何でも包み隠さず話せる1番の友達がいて、その次にちょっと気は遣うけど一緒にいてめっちゃ楽しい友達とか仲良しの中でも仲良しの種類は色々分かれてはいます🤣

ままり

女友達あるあるですよね!
こっちはあの子と1番仲良しだと思っているけどあの子にとっての1番仲良しは別の子だったり🤣

私はとりあえずテンションや話が合ってお互いの出来事や愚痴を言い合える仲でお互いが一緒にいる時間を楽しめていればそれでOKです!

腹の底探り合ってたらキリないんで気楽に考えてます👍

deleted user

個人的に相手がいない場所でも悪口は言わない(言いたくない)・言われてない人のことは「仲良し」だと思ってます🤣💓
たとえ自分が悪く言われていても、相手が悪く言われていても便乗しない、否定してくれる人だけ大事にしていきたいです!