※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
家族・旦那

仕事辞めたら?お母さんは仕事辞めて子供と過ごしたから、復帰したのは子…

仕事辞めたら?
お母さんは仕事辞めて子供と過ごしたから、復帰したのは子供が小学校入ってからかな?

って!
私に仕事やめろと?
え?誰が我が家の稼ぎ頭かご存知?
おたくの息子さんの給料、私の初任給以下ですからー!!

育児も女の人のがメインだからなぁ〜
仕事しても高い保育料払って保育園いれることになるから、考えたほうがいい

ですと?
一馬力で生活しろと言うならおたくの息子さんに仕事やめて専業主夫やってもらいますから!


義父、基本いい人なんだけど、
なんかこう…わかってない。

コメント

きむ

旦那さんの給料で
生活できているなら
働いてないですよね!!笑

私も大した稼ぎないですが
共働きで働いてます。

そんなこと言われたら
ブチ切れですね(_ _;)

  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    そうですよね!
    私も高収入ではないのであまり大きなことは言えないですが…最悪夫と子供1人なら養っていけるくらいはなんとかできます💦

    つい、それって旦那さんが稼いでくるからできることですよねー、できるなら私も早く仕事やめたいなぁーって言っちゃいました笑

    タチが悪いのがそう言うことを主人が居ないところで言ってくるところです(>_<)

    • 11月28日
  • きむ

    きむ


    旦那さんがいないところで
    言われるのわかります!
    おる時に言うと怒られたり
    言い返してきたりするの
    わかってるからですよね!

    そー思うならいてる前に
    言ってほしいですよね!

    養えるくるい稼ぎがあるのは
    すごいですね♪

    • 11月28日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸


    主人の長期出張があまりに多く、私が御立腹なのを義父が知り、最初はそれをなだめようとしたところから始まりました…親子で上司部下の関係なので…
    仕事だから仕方ないとは言え、切迫や入院をし、骨と皮みたいになりながら自宅安静だった中、長期出張を繰り返すのを許容しろと!?って感じです (´・ω・`)

    主人にあとあと話したところ呆れてました (´・ω・`)
    呆れるくらいならまともな会社に転職してくれ!って思います💦

    贅沢はできなくなるので、大した稼ぎではないですがなんとか食べてはいけるレベルです💦

    • 11月28日
ゆ

レコーダー準備して わざと一人になって言わせて録音。

で、さんざん言われた挙句にレコーダー見せて一言【嫁イビリとかでも離婚材料なるんですよ?】って言ってみる。

それから何か言うなら旦那の給料明細と自分のをコピーで合わせて持っていき、こちらの家庭に口を出すな、と言って終わらせます

  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    おぉ、なんとも実践的な💦

    それいいですね💡
    これ以上言われるなら数字を明確化してみます💡

    • 11月28日
  • ゆ

    親離れ子離れが出来てないのも問題ですね・・・(^-^;

    そうした方がお互いのためなのかも知れませんね

    • 11月28日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    それはすごく思いますね (´・ω・`)
    なかば洗脳みたいになってるので…💦

    嫁のが稼いでいるのも多分義父からすれば気に入らないのでしょう (´・ω・`)

    • 11月28日