※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日転んで顔に擦り傷ができました。絆創膏は貼るべきでしょうか?外出は控えた方が良いですか?

顔の怪我について
昨日転んで顔の左半分に擦り傷ができてしまいました💦
みなさんは顔を怪我した時絆創膏など貼っていますか?
あと、調べたら傷は紫外線に当てない方が良いと出てきたのですが、外出はなるべく控えた方が良いでしょうか?(支援センターを予約してあります)

コメント

ミニブタ

今の時期半ズボンなので
転んで膝とか良く擦り傷作りますが
普通に外で遊んでます💡

顔の傷はよっぽど酷くなければ何も貼らないです!
足や手も同じく酷くなければ何もしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    傷の跡は残っていませんか??

• 6月29日
  • ミニブタ

ミニブタ

顔から血が出る位の怪我もありましたが
    全く跡は残ってないです💡
    あとは、元々傷の治りが悪い体質とかもあると思うので一概には言えないですが💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔の怪我も跡残らなかったのですね😊
    うちの子も残らないと良いです!

• 6月29日
みくろ

うちの子も鼻と、鼻と口の間の所、派手に転んでズルムケになったことあります😂
先生が止めようと思いましたが間に合いませんでした💦バウンドしてました😅って言ってました😂
鼻の下ってどーやってぶつけるん?って感じでしたが、取り敢えず絆創膏貼ってました。女の子なのに鼻と鼻下に絆創膏😂なかなかな感じでしたが、触ってかさぶた剥がしたりしたら傷が残りそうなのと、紫外線も良くないですし、見た目が痛そうなので😅
顔だし傷残ったら可哀想なので、毎日ちゃんと消毒して絆創膏張り替えてってしてたら綺麗に治りました👍
支援センター位なら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みくろさんのお子さんも派手にやってしまったのですね😭
    跡が残らなくて本当に良かったです!

朝から外出たいアピールが凄かったので結局支援センターに行ってきました😂
    外出る時は紫外線に気をつけて跡が残らないと良いです!

• 6月29日