※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

魚アレルギーのお子様がいる方質問です。私の娘が39品目のアレルギー検…

魚アレルギーのお子様がいる方質問です。

私の娘が39品目のアレルギー検査で鮭と鯖のアレルギーでした。ですが、その他にもアジや赤魚など自宅で食べて痒がったり発疹が出たりします。
小児科に聞いてみると魚全般を食べない方がいいと言われました。お出汁は大丈夫だけど加工品(はんぺん、かまぼこなど)は食べない方が良いと言われました。が、アレルギーと分かる前に家で加工品を食べてもアレルギー症状はでませんでした。
保育園に行っていますが、魚も加工品も抜くと食べるものがほとんど無くなってきちゃうので細かく負荷検査をしてもらってくださいとの事でした。

魚アレルギーをおもちの方は魚一種類ずつ負荷検査してもらいしたか?また一種類ずつ検査してもらえるのでしょう?

初めてで分からないので教えていただけると嬉しいです。

コメント