※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。離乳食をモリモリ食べるので8ヶ月で3回食にしたのですが…

生後8ヶ月です。

離乳食をモリモリ食べるので8ヶ月で3回食にしたのですがあまり食べなくなりました😅😅
一回で140〜180g食べてましたが、今は100g食べたらいい方です。
マグが下手くそで中々お茶を飲めないので水分補給もかてねミルクの回数は4回。
朝起きてから140ml
朝の離乳食後に80ml
15時に180ml
寝る前に240ml
あげていますが、完飲するのは離乳食後と寝る前のミルクであとは残したり飲みきったりです🤚
離乳食後にミルクを飲むのでお腹いっぱいってわけではなさそうです🤔

前まではこのミルクの量でも離乳食は食べてたのですが最近は全然😅😅
下の前歯が2本生えてきてて、ネットで見たら歯が生えてくるときに食欲なくなるなど書いているのでこれかな?と思っているのですがミルク飲むので食欲がないわけではなさそうですよね??

2回食に戻したほうがいいですかね?
ミルクの回数減らしたいけどマグが中々できないので脱水になったら怖いので減らせずにいます。

コメント