※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
サプリ・健康

自治体や、幼稚園でも、子供のマスクをつけるの今は緩和されて、マスク…

自治体や、幼稚園でも、子供のマスクをつけるの今は緩和されて、マスク外して登園しても構いませんというインフォメーションありました。
うちの子は汗かきにくく、いつも顔が赤くなり熱が体にこもってしまいます。
そのため、一昨日あたりからマスク外して登園させてるのですが、、バスの中見るとまだまだ子供みんなマスクしてました💦先生には一筆書いたのですが、、
同調圧力ていうのかな、つけた方がいいのかなと揺らいでしまいますが、今うちの地域はコロナもかなり少ないのでコロナのリスクより熱中症のリスクを取り、マスク外しました🥲同じような方いますか⁇
冷静に考えて、こんな暑い中マスクってやばくないですか⁉️😭😂💦💦💦
子供たち本当に偉い💦というか心配🙄💦

マスク外させた人もそうでない人の意見も聞きたいです✌🏻平和に行きたいので批判的な意見、喧嘩腰な物言いはご遠慮ください😅

コメント

にゃおぱ

うちも外して行っていますが、周りはつけてます!
うちの子は外しなーって言っても、外さないタイプなので、つけていかないようにしました。熱中症の方が心配なので^ ^家庭の判断でよいと思いますよ♪

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!うちも周りに合わせるタイプの子なのでもし息子がつけたいと言ってるのに、1人だけつけてなかったらかわいそうかなと思って、一応カバンに入れときました😷
    このとんでもない暑さで心配ですよね😭

• 6月29日
  • にゃおぱ

にゃおぱ

一緒です!カバンに入れてます^ ^

• 6月29日
ぴっぴ

うちも外していいですよと通達があった日に、子供外したいと言ったので、はずして登園させました。
が、周りのお友達からマスクなんでしないの?って言われたらしいです😱とくに娘…。

結局園では、室内はマスクあり、外はマスクなしに決まりました。
マスク付けた方が良いタイミング(屋内で密接する遊びなどのとき)に、付けてねって言っても嫌がる子がいるから、じゃあ部屋の中は常にマスクって決まったらしいです💦
うちは東京なので、まだ感染者数少ないですけど、ほんとーに暑いしマスクはなしで過ごさせたいです。

ちなみに私はそれなりにコロナ対策は必要と思っている方です。それでも子供のマスクはもう要らないかなって思ってます。

•  めろちゃん

めろちゃん

女の子は色々大人びててよく見てますもんね😅
    室内マスクあり、外は外すも、年中長くらいからは使い分けられるんですかね⁇うちの子はまだまだ出来なそうです😷
    子供のマスクも結局取れちゃったり、ちゃんとつけれてなかったりもあるし、、形だけのような気もしちゃいます私は、、🥲
    基本的な対策は欠かさずもちろんしていきたいと思います❗️🥹✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

もう毎日怖いくらい暑いですよね
うちの園もコロナより熱中症に
視野を向けて
マスク完全なしになりました💦
(親が希望する場合のみマスクする)

うちはもう基本外ではさせてないです😞
大人でさえ辛いくらい暑いのに
子供はしんどいですよね。

上の子は小学生ですが
室内ではマスク必須で
毎日熱中症出てるみたいです😞

•  めろちゃん

めろちゃん

小学生も通学もあるし心配ですね💦🫤早くマスク外せる世の中になって欲しいです本当に😷😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は室内はいまだにマスクしてくださいと言われています。園庭で遊ぶ時は外してますが😂
本当なら室内でもマスク外させてほしいと思っています。
子供のマスクなんて皆んな鼻出してるだけだし意味ないし可哀想だと思います💦
早くうちの幼稚園でもマスク外してもいいと言ってほしいです。

ママリ

うちの園は特に外してくださいの通達泣くていまだにつけてってます😭
子供には暑かったりしたら外してねと伝えてあるけど、自分だけ外すってことはしなさそうなので不安です😢

ぷりん

濃厚接触者の定義は変わってないので屋内ではマスク着用がどこも義務付けられてます🥺

なので屋外では外して屋内ではつけてます🫡

•  めろちゃん

めろちゃん

厚生労働省からは、就学前の2歳児以上は緩和されましたよ✌️😊

• 7月1日
  • ぷりん

ぷりん

屋内で会話を伴う場合はまだマスクですよ🥺
    濃厚接触者の定義もまだ変わらずです😭

• 7月1日
  •  めろちゃん

めろちゃん

厚生労働省のホームページに就学前児、他社との距離に関わらず、マスク着用を一律には求めていませんって書いてありますよ!見てみてください😃これはおそらく室内室外が変わらずのことだと思います🙌🏻市のお知らせ、幼稚園からの通達共に記載あって、ホームページにも記載されてました❗️
    逆に何ご覧になられましたか?🤔なんか気になる。。。

• 7月1日
  • ぷりん

ぷりん

マスク 未就学児で検索したら確かにそうですね😳
    屋内マスク云々は就学児以降なんですね🫢

それなら尚更濃厚接触者の定義も変えて頂きたい😩
    通ってる園は、濃厚接触者の定義は変わらないから屋内は3歳以上はマスク着用絶対です🥺

• 7月1日
  •  めろちゃん

めろちゃん

私も今調べたらおそらく自治体によっても対応が様々みたいですね🤔
    各自治体から、園などの判断って感じですかね🥲
    濃厚接触者の定義←これが大事なんですね🙄❗️
    室内ならまだエアコン効いてるし大丈夫かな😭

• 7月1日
  •  めろちゃん

めろちゃん

関東に住んでるのですがまたコロナが増えたとかニュースになってるので、つけさせたほうがいいのか揺らいでます😵

• 7月1日
  • ぷりん

ぷりん

園としては休園を一番避けたいようで、陽性者出た場合屋内でマスクしてれば当事者と兄弟だけお休みで済むけど、当事者もしくはその他園児数名がマスクしてなかったらもう休園にしないといけないそうで🤔

私は外出の際は涼しい屋内では一応つけて、外では完全に外してます😊

もし園がマスクはご自由にって感じならつけていかないかもです🤔
    うちはちゃんと鼻までマスクしてますが鼻出てる子もいるし、マスクそんなに信用してないです😂

花粉の時期とかマスクしてても外で鼻むずむずしますしね🤔

• 7月1日
moony mama

埼玉の保育園です。
まだ、園からは…
人が密でなければ、園のドア入る前はノーマスクOKとなりましたが、まだ縁に入る時はマスク必須。保育中に保育士の判断でノーマスクで活動する可能性はある。
というお達ししか出てません😅

我が家は、もともとお散歩など家族以外と話すことのない時はノーマスクにしてました😊
園から、ノーマスクOKになったらどうするかなぁー?
特に熱こもりやすいタイプとかでもないし、息子の判断に任せるかもしれません。徒歩で登園する時に、マスク外しててもOKと伝えても、外さないこと多いので。

はじめてのママリ🔰

周りの子みもマスクしてる子多いですが、らうちの子は外してます^^
コロナが騒がれ始めたときから「こんな布切れ意味ないんだけどね。みんなが、つけてた方が安心するから、つけておこうか。鼻は出してね」と伝えていたので、子ども本人は何の抵抗もなく外しています。
親の私もマスクを外してたら、少しずつ周りでもマスク外してる親子が増えてきました!マスク外す同調圧力みたいなのができてきたのかも?と思っています。
この暑さでのマスクは危険ですし、暑くなかったとしても、酸素が十分吸えないことも心配ですし、、この夏のタイミングでマスク外す同調圧力を広めようと思ってます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、政治家さんにも、子どものマスクはやめよう!って声をあげてくださってる方がいるので(参政党)、今回の選挙でそこに投票して、子どもたちがノーマスクで過ごせるようにしてあげたいです!

• 7月2日