※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
子育て・グッズ

離乳食二ヶ月目で卵黄をあげて赤くなりました。アレルギー反応か心配です。明日もあげていいでしょうか?

離乳食二ヶ月目で一昨日から卵黄をあげ始めましたが一昨日、昨日は問題なく少しずつ量を増やしていっているのですが本日朝離乳食をあげると写真のようなお腹周りだけ赤くなってしまいました。
背中や口は全く問題なく本人も元気なんですが卵が原因のアレルギー反応でしょうか?
明日も卵あげていいのでしょうか?

コメント

ai1227

写真はこんな感じです…

ままり

念の為、すぐ病院連れて行ってあげてください😵‍💫

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

食べて何時間後ぐらいにこのような感じになりましたか?🤔

• ai1227

ai1227

食べて10分20分くらいでこんな感じになってしまいました💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

アレルギーだと思います💦
うちの子卵アレルギーですが、こんな感じで発疹でます💦

うちの子は食べてすぐアレルギー発疹でるときもあれば、
翌日に時差で出ることもあります

病院に連れてってあげてアレルギー検査したほうがいいです💦

• ai1227

ai1227

そうなんですね💦教えて頂きありがとうございます!
    病院連れていこうかと思います🙏🏻💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は、量は1日ずつ増やすのではなくて、3日おきに増やすのが正しいです!💦

3日連続で食べさせて、4日目に量を増やす
    と、小児のアレルギー専門外来で教わりました💦

アレルギーが出てから2日は再度アレルギー反応が出る可能性があるので普通はお守りの飲み薬を持っておいたほうがいいのですが、、アレルギー検査やお薬のことは言われませんでしたか?💦

• 6月29日
  • ai1227

ai1227

そうなんですね💦💦
    教えて頂きありがとうございます😰💦子供には可哀想なことをさせてしまいました😭
    病院に電話したところ様子を見て赤みが引いてきたら大丈夫と言われました…💦家で様子見てたんですが赤みが引いてきたので病院にはかかっていないです💦何も病院からの指示はなく…
    2.3日後もう1度少量様子見ながらあげてみようかと思いますが…😰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと、数時間で、ひきますよ💦
    尚更アレルギー確定だと思います💦
    もう一度あげる前に、病院行ったほうがいいです💦
    ちゃんとアレルギーが出た時の飲み薬をもらっておいて、あげる量も医師の指導の上行わないと、アレルギーなめてると怖いですよ💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

アレルギー反応だとおもいます😢病院で検査を受けた方がいいとおもいます!あと卵は一回あげたら2.3日あけてまたあげる、がいいみたいです💦

つくね

卵黄毎日あげてた感じですか?
玉子は一度あげたら二、三日あけたほうがいいですよね😣

• ai1227

ai1227

一昨日昨日と一食づつあげました🥺そうなんですね💦病院に電話したらちょっと様子を見てほしいと言われたので様子見てたら赤みが落ち着いてきたので
    2.3日あけて少量から卵黄に挑戦してみたいと思います💦

• 6月29日
  • つくね

つくね

玉子は慎重にしないといけないらしくて、本見てると小さじ1四分の一と書いてたりもしますが正しくは耳かき1からが正しいですよ😣😣😣
    卵黄は本当真ん中のところからあげたほうがいいです!!!!
    赤み落ち着いてきてよかったですね🥺

• 6月29日
  • ai1227

ai1227

量あげすぎてしまったのかなと反省です😰
    初めての事だらけで凄い心配でしたが落ち着いてよかったです🥺教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月29日